こんにちは。モナコです。

数多く取引所はありますが、どこを選んで使っていけばいいのか?

「信用出来る」というのは大前提として、

取引所によって取り扱う仮想通貨が違ったり、手数料に差異が生じたり、

送金や出金手続きがスムーズかどうか等、比較する所は多いです。

しかも、本人確認書類を送ったりと面倒な手続きも多いので、今回は私個人がオススメする取引所を解説と共に紹介したいと思います!

 

・信用出来る取引所であるか?
・取り扱っている仮想通貨は豊富か?
・手数料は割高ではないか?

 

 

1. Zaif

 

こちらは2015年3月4日に設立された仮想通貨の取引所で、日本のテックビューロ株式会社が運営をしています。

元Livedoor代表取締役の堀江貴文氏が技術アドバイザーを務めたこともあります!

 

Zaifは近畿財務局における仮想通貨交換業者としての登録(登録番号00002号)を完了し、正式な仮想通貨交換所としての営業を開始しました。

引用元:zaif

2017年4月より金融庁から認可を受けた取引所しか運営できません。

「みなし認可」で取引所を開いている所もある中だと、ある程度の信頼性は確保している様です。

取り扱い通貨はこちらです。

引用元:zaif

基本的なBTC、XEM、ETHの他にMONAやBCHを取り扱っています。

他にもZaifならではのZaifトークンもあります!

Zaifトークンは2018年1月31日現在、約1円の価格で取引されています。

Zaifからは2018年末まで90億枚でロックアップされています。

そしてその3/4はテック・ビューロ社が所有している事を考えると、

1円 × 90億枚 × 3/4 = 67億5千万

これを安いとみるか高いとみるかは置いといて、日本国内取引所第一位のZaifが運営するトークンが1円なわけです。

株式でいえば株価1円みたいな感じです。今後仮想通貨ユーザーが増えてZaifが潤えば上がる可能性も十分考えられますので、

是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。

また、BTC現物取引を行えば行う程手数料が貰えます。

「買う」「売る」のループで儲かりまくるわけです。相場差で損失を出さなければですが…!

 

デメリット

デメリットと呼べる程か分かりませんが、スマフォアプリとの連携性はありません。

WEBとアプリは別アカウント扱いなので、それぞれに口座を作成する必要があります。

また、強いて言うなら通貨にもう少しバリエーションが欲しいです。

XRP辺りあっても良かったのでは…

 

【信頼度 】: ◎

【通貨の種類】 : 〇 (BTC 、XEM 、ETH 、 MONA 、 BCH等)

【二段階認証システム】 : 〇

【スマフォとの連携】 :△ (アプリとWEBは別アカウント扱いです。)

【手数料】 : ◎ (マイナス手数料は魅力的!)

URL : https://zaif.jp/

2.Binance

続いてBinance(バイナンス)の紹介です。

こちらは2017年7月に出来た取引所ですが、1日の取引高において世界一位を継続しています。

そして取り扱い通貨も100種類以上!

 

世界一というだけありものすごい数です。

マーケットをみても値動きは目まぐるしい程…

バイナンスに上場するアルトコインの大半は多くの方が期待しているものばかりです。

BTCやETHの他に所持したい!と思ったら挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

また、スマフォからも便利な公式アプリが用意されています。

iOS版

Android版

 

デメリット

・日本語対応化されていない。

・国外取引所で、日本円での「入金」及び「出金」が出来ない。

 

①Zaif等の国内取引所でBTCやETHと換金し、バイナンスに送金

②バイナンスで入金確認後、目当ての通貨を購入

といった二段階プロセスを踏まなければなりません。仮想通貨を更に仮想通貨と交換しなければ目当ての物が手に入らない…

 

 

【信頼度 】: ◎

【通貨の種類】 : ◎

【二段階認証システム】 : ◎(パズルピースによるBOT回避もあり、実質三段階認証)

【スマフォとの連携】 :◎ (利便性の高い公式アプリ有り)

【手数料】 : 〇 (ほぼ格安手数料)

URL : https://www.binance.com/

とりあえずはこの二つがあればOK

私は上記二つを最初に登録しました。Zaifで入金してバイナンスで目当ての通貨を購入といった流れです。

やはり2018年は仮想通貨の歴史がスタートすると言われているのに、Zaifで用意されている仮想通貨だけを大量買いしても

「一攫千金」の夢はおろかリスク分散もし難いです。当ブログでも暴騰しそうな通貨やトークンの情報があれば随時ピックアップしていきます。

また他の取引所に関しても執筆していきますので今しばらくお待ちください!

おすすめの記事