こんにちは。モアコです。

今年に入ってから仮想通貨だけでなく、上がり続けてきていた日系やNYダウも暴落相場となりました。

ダウにつられて日系が下がるのは恒例行事な気がしますが…何はともあれ損失を出来るだけ防げるように努力したいですね!

さて、今回はコインチェック問題をまとめてみました。

 

コインチェック問題

NEMが盗難されて仮想通貨取引所の信頼性が大幅ダウンしました。

正月に出川さんのCMをみて参入されてきた方々が多かった中で、この事件は未だ解決されていない上に、

マスコミや被害者の間でヒートアップし、日に日にヒートアップしている気がします。

金融庁が常駐監査し、返金の手続きをとっている中で一部不確かな情報が先走っています。

 

 

この情報は定かかどうかわかりませんが、金融庁が常駐監査をしている中で夜逃げ出来るでしょうか?

サニーちゃん
本当に夜逃げなのかな?上の階も電気ついてるし別会社じゃないかな?( ˘•ω•˘ )

直接コインチェック代表に問い合わせた方がいた!

被害者の方が直接代表に電話をしています。

 

内容が長いので下記にまとめています。動画投稿者の方すみません!

 

・電話先はコインチェック本社からかけている。外注ではなく代表の方が電話に出ている。

 

「入金」のみ受け付けているのは証拠金維持の為であり、これが出来ないと強制ロスカットになり得る。

 

「決済」は出来る状態にあったので、ロールバックによる返金には応じない。

 

・マスコミでは1000億の資金を移動したと報道されたが、実際はコールドウォレットからホットウォレットに移動しただけであった。

 

・NEM以外の通貨に関してハッキング被害はない

 

・ブログ閉鎖はセキュリティホールを警戒して閉鎖し、ブログの内容を書き換えられる事による二次被害を防いだ。

 

・被害者団体や弁護士団体が訴訟を起こした場合は正規の方法で対応させて頂く。

 

・金融庁から疑義がかかっている段階で夜逃げはあり得ない。事実確認はとれていない。

 

・破産申請はしていない。

 

被害者が問いただしたかった事は大体この方が聞いてくれたのでしょうか。

13日にはしっかりとした回答が出るとの事なので、今度の動向が気になりますね…。

日本国内にて仮想通貨が浸透する日は来るのでしょうか。

 

惑星さん
夜逃げの件は誤解だったのかな?
サニーちゃん
まだまだ油断は出来ないけど、今は静かに待つことが大事だよ!
おすすめの記事