こんにちは。モアコです。

最近アビトラージという技を身につけ、各取引所間での相場差を利益にしています。

ただ、かなり目が疲れますね(笑) 私には向いていないかもしれませんが、暇な時にやろうかと思います。

さて、今回はタイトルにも記載した通り、AMPLE!について執筆したいと思います。

既にICO期間は終了しています。個人的に書きたかったので情報としては出遅れています。ご了承ください。

AMPLE!とは?

 

AMPLE!は70か国のユーザーに利用されていて、投稿写真は7万枚の大手コスプレイヤー向けサイトです。

こちらがコスプレのサイトです。

AMPLE!コインを用いて収益を図ることで、職業:コスプレイヤーを実現させる事を目標としています。

 

 

サニーちゃん
日本国内だと、コスプレイヤーズアーカイブというサイトがあるよ!

 

惑星さん
あれ?何で知ってるの!?

 

 

AMPLE!コインの特徴

 

イーサリアムプラットフォームを用いたERC20トークンです。

総発行数:10億枚(内3億枚をICOでリリース、他の3億枚を運営、アドバイザー等の関係者に提供、残る4億枚は3か月ごとに10%リリースとのこと)

プレセールでは 1ETH = 1,650ACO   1ACO=約55円

トークンセールでは1ETH = 1,100ACO   1ACO=約90円

2018/2/8現在、1ETH=9万円

資金調達額 2億円相当

 

 

惑星さん
1週間で2億円調達したらしいね!すっごーい!

 

AMPLE!コインの使い道は?

AMPLE!コインは今後独自の大規模イベントを開くとの事です。

そこでのイベントへの参加費や物販にてコインが用いられるとの事ですが、ここは70か国にユーザーを持つ企業の強みが出そうな気がしています。

日本国内にとどまらず、様々な国でのコスプレイベントにAMPLE!コインが用いられれば仮想通貨独自のメリットが見いだせてくるのではないでしょうか。

コスプレイヤーごとにAMPLE!コインに応じてイベントなどが開かれれば所有したいという方も増えると思います。

某アイドルグループの握手券目当てにCDを沢山購入するのと同じ感覚でしょうか。

 

職業:コスプレイヤーはまかり通るか?

しかしながら、私は職業:コスプレイヤーというのは一般化するのかは自信がありません。

始まる前から問題点が多々思い浮かぶからです。

 

・そもそもコスプレは著作権侵害にならないか?

収益を得ない事を前提にコスプレはアニメ作品の宣伝をかねてみてみぬふりをしているのが現状だと思っています。

もしAMPLE!コインを用いて収益を得た職業として登場したら・・・?作品によっては規制・禁止の嵐が起こるかもしれません

 

・趣味でコスプレをしている方のポジションはどうなるか?

コスプレは外見・容姿を評価される面が強いです。

メイクに慣れていなくて、趣味で始めたい方からすると、敷居が高くなり、趣味と職業との間に壁が立ちはだかるかもしれません。

 

・そもそも儲けられるのか?

コスプレイヤーが儲けるとしたらイベントのコンパニオンの様な立ち位置で参加するか、

ファンから投げ銭をしてもらうぐらいしかありません。

そして、コスプレイヤーは想像以上に多く、一人一人が儲ける確率としてはとても低いと感じています。

また、既にコスプレイヤーとして収益を出している方も存在しています。

 

 

サニーちゃん
今後の課題は多そうだね( ˘•ω•˘ )

 

とはいってもAMPLE!コインは気になります!

数年前まで「コスプレ」と言うとオタクの趣味だ~変わっている人だ~と言われていましたが、

年々一般化している様に感じます。ハロウィンで仮装するのもコスプレですよね!

仮想通貨…仮装通貨なのでしょうか?今後の動向に期待ですね!

 

 

 

おすすめの記事