CoinCheckが日本円出金を再開!これでCC問題はチャラ?

こんにちは。モアコです。

13日までに解決される予定だったCC騒動ですが、本日「日本円出金再開」の告知がありました。

これで被害者も報われるのでしょうか?それとも?

告知の詳細はこちら!

 

日本円出金再開のお知らせ

 

惑星さん
年始からずっと嫌な思いをしてきた人達がやっと報われるのかな?
サニーちゃん
う~ん、報われない人もいるかもしれないね( ˘•ω•˘ )

コインチェック第二の騒動が始まる!?

あくまで個人の予測なので、そうじゃないでしょ!って方もいると思いますが、ご了承ください。

日本円が出金開始されるのが2/13(火)ですが、ここで多くの被害者へ日本円として返金される事になります。

ここでいう騒動とは、市場への影響です。

 

・コインチェック(以下CC)が多額の日本円を用意する為に、所有している仮想通貨を売りに出して返金分を確保するのではないか?と考えた時に予測出来るのは相場は下落

・CC騒動で仮想通貨の売買が満足に出来なかった方が「買い」に走るのでは?更に他取引所へユーザーが流れてマイナーコインの需要も上がると考えた時に相場は上昇

この2パターンが考えられるからです。どのみち全市場には大なり小なり影響を及ぼすと考えています。

 

 

出金後のコインチェックはどうなるか?

 

これだけの騒動を起こしたCCですが、出金後の扱いはどうなるのでしょうか?

被害者の心境で考えると二度と利用したくない取引所として、利用者は低減するでしょう。

崩れ落ちるビルに長く居続けたくはないと言わんばかりに。

 

しかし同時にチャンスでもあるのかな?と考えています。

現状、Zaif等の他取引所と比較するとアビトラにはもってこいと言わんばかりに相場差があります。

絶対使わない!と決め込まずに柔軟に対応して行きたいところです。

 

通貨の売買は現状未定

CCでの取引は現状未定となっています。

また、13日に随時出金開始との事ですが、技術的な面で安全が保障できなくなった場合は予告なく再開を見送るとしています。

つまりまだ安心はできません。そもそもCCにセキュリティ上の安全面を金融庁から指摘され、是正すると宣言した数日前にNEM盗難事件が起きています。

今回、出金の目途がたったから13日に再開すると宣言した以上、もしかすると…なんて事も無きにしろあらず。

まだまだ油断はできませんね。

 

 

惑星さん
早く被害者が報われるといいね~!
サニーちゃん
13日までの4日間を短いと感じるか長いと感じるかは人それぞれだね。

 

おすすめの記事