詐欺ICOに注意!全世界の詐欺師がICOに注目している!!

こんにちは。モアコです。

昨今では某仮想通貨で一攫千金を得た女子大生が美人局の様な活動をされているようですね。

 

ミヤネ屋で数秒特集された事を武器に浮上してきた彼女ですが、LINE@に登録すると上記画像の様な

1口100万円のICOを紹介されます。

基本的に詐欺ICOは一般的に見分けがつきにくい物が多いですが、こちらの方は一般人からみても不自然すぎます。

そもそも彼女自信は何の技術者でもなく、投資のプロでもありません。

たまたま億り人になれた運の良い人です。

その彼女が何故、どのようにして純国産のICO案件を紹介してくるのでしょう?

 

惑星さん
宮脇咲って人は何者なの~?

 

サニーちゃん
普通の人じゃない事は間違いないね( ˘•ω•˘ )

彼女の正体は?

 

そもそも本人ではない。

 

 

こちらのツイートを見てもらえれば感じると思うのですが、

ミヤネ屋に数秒特集されただけでここまで浮上するでしょうか?有名人ではないのにここまで「宮脇 咲」に固執するのは何故?

裏で彼女を操る人物(もしくはその他第三者)がいるような気がしてなりません。

 

LINE@に登録すると紹介されるICOや、その後紹介されるオプトインアフィリエイトというのも一人登録して500円貰えるか貰えないかのものです。

わざわざ1億稼いだ方がやる手法ですか?詐欺サイトで自ら自滅するのはネタとしか思えません。

 

ツイッターアカウントが作成されたのは2月6日?

 

ミヤネ屋が取材したのは1月末、ツイッターアカウントが最初にツイートしたのは2月6日という点にも注目です。

元々ツイッターをやっていた方ならまだしも、今回の取材を上手く利用出来ると確信した詐欺師が作成したアカウントと断言して良いでしょう。

ツイッターの更新は2月11日でストップ

 

目的は詐欺ICOの紹介だったので話題に上がった今、ツイッターは不要になったのでしょうか?

自撮り写真をみる限り、第三者だとすれば許可なくFacebook等から取り上げてきたか、もしくは身内の犯行という可能性も無きにしろあらず。

もしそうであれば肖像権侵害により訴えられるので、第三者だとすれば権利を買い取っているor本当に女詐欺師というどちらかですね。

 

 

1口100万のICOはどんな物か?

さて、彼女(?)が一番紹介したいICOはどんなものでしょうか?

どうやら全日空ANAが出資しているACDという会社らしいですが、

噂が二転三転して「子会社」という扱いを受けているようです。

 

 

 

ただ、このICOを引き受けたクリプトスクエア株式会社と実施主体の株式会社ACDも交換業登録してない様子です。

何故ANAの様な大手企業が事業登録を受けていない怪しげなICOに出資しているのでしょう?

そしてこのICOを裏口で紹介する宮脇 咲(?)は何者でしょうか?

 

人によってはANAが出資しているから大丈夫、といった声も見受けられましたが、確実に黒に近いグレーです。

手は出さないようにしたいですね。

被害者が出ない事を祈ります。

 

【番外】美味しい話には必ず裏がある

昔々、とある小さな村にて起きた事件です。

その村にある神社にお団子を一つお供えしました。

すると翌日、そのお団子が二つに増えていました。

これに驚いた村人は更にお団子を四つお供えしました。そして翌日には八つに増えていました。

村人は「ここにお供えした物は倍になって返ってくる!」と感極まりました。

 

村中にこの話は広まり、村人は農作物や家に保管していた大切な品々をお供えしました。

 

そして翌日、いつもの場所に行ってみると、そこはもぬけの殻でした。

とてもシンプルに書いたので、この文章を見た皆さんは「こんな美味しい話にひっかかるほうが悪い。」と思うでしょう。

ですが、実際の詐欺は第三者から見て異常でも、当事者にとっては気づかない事が多いです。

警戒心を怠らないようにしていきたいですね!

 

 

惑星さん
詐欺って怖いねー!騙されたくないなあ~。

 

サニーちゃん
詐欺に引っかかる人は被害者でもあるけど、第三の被害者を生み出す加害者にもなってしまうよ( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

おすすめの記事