社名にブロックチェーンを取り入れた会社が急上昇中!

こんにちは。モアコです。

最近「ブロックチェーン」というワードも一般的になりつつある気がします。

これもメディアやSNSによる宣伝効果が大きいのでしょうか?

ブロックチェーンはすごい技術なんだ!という世間の認知化を利用して

企業が「ブロックチェーン」を表記に取り入れ、人気にあやかろうという所が増えてきました。

この現象は「ドットコム」というパワーワードが生まれた時と似たような現象だと専門家の間では話になっているようです。

 

 

惑星さん
ブランドみたいなものだね!

 

社名にブロックチェーンを取り入れただけ?

 

名前にブロックチェーンを入れただけで、

実際にその技術が関わっている事は皆無という点が問題視されるのでは?と思いました。

そもそも勝手に使って良いのでしょうか?

 

実際、ブロックチェーンを謳い文句に入れた企業の株価は数倍上昇していて、

株トレーダーの間でも、「ブロックチェーン」の名前が入った企業の株価は上昇すると噂されています。

売上の実績はないペーパーカンパニーであるイギリスのステープルトン・キャピタルは1月22日に

社名をブロックチェーン・ワールドワイドに変更した所、株価は2倍に跳ね上がったそうです。

 

惑星さん
サニーカンパニーもサニーブロックチェーンに名前変えたほうがいいんじゃない?

 

サニーちゃん
ブロックチェーンを全く取り入れていないのに名前だけ変えるのって後々信頼性を失くす原因になるよ( ˘•ω•˘ )

株価暴騰は一時的なもの

 

社名変更後に何も動きがなければ、トレーダーからみきられてしまい、

上昇分の株価はすぐに戻るでしょう。

米当局では市場で説明不可能な事態として、UBIブロックチェーンの株取引を停止しました。

イスラエルでも仮想通貨関連株は混乱を招くとの事から取引を禁止されています。

 

「ドットコム」バブル再来か

 

ITバブル時代も社名を変更した95社の株価は10日以内に上昇が見られたとの事です!

会社の業績悪化により、このままでは倒産する…という事態に、

「社名変更」というトリックで再度日の目を浴びる事ができるでしょう。

株トレーダーの方はこの仕組みを理解しておかないと、高値を掴みそのまま沈む可能性があります。

気をつけてくださいね!!

 

サニーちゃん
サニーブロックチェーンをよろしくお願いします(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆»シュッシュッ
おすすめの記事