いよいよ明日!高期待値を誇るFriendzのトークンセール開始!

こんにちは。モアコです。

いよいよ明日、Friendzのトークンセールが開始します。

 

 

 

トークンシンボル FDZ

ERC20採用

ICO期間 2018年3月1日~2018年3月20日

1 FDZ = 0.067 USD

受け入れ通貨 ETH

最小投資額 0.1 ETH

ソフトキャップ 50,000,000 FDZ
ハードキャップ 750,000,000 FDZ

 

ICO期間は20日まで余裕がありますが、噂では即日売り切れてしまうとの情報も…

4/1にはTOP10の取引所へ上場されるとの事で、資金ロック期間としても短めなのが好印象ですね!

 

どちらの方法でFriendzを手に入れるか?

 

POWER HOUR・・・3/1の朝10時に40%の追加ボーナスを受け取る事が出来ます。しかし、1年間トークンの売買は出来ません。(取得単価は1FDZ=0.048USD)

1日目・・・3/1にのみ20%の追加ボーナスを受け取る事が出来ます。売買の制限はありません。(取得単価は1FDZ=0.056USD)

 

一見するとPOWER HOURでは40%の追加ボーナスが得られるので、セール後に価格が40%下落したとしても損をせずに済みます。

しかし、今回のFriendzでは上場までの期間が短く、1年間トークンをロックされてしまうと機会損失を目の前で見据える事になります…。

 

1年間上昇し続けてくれればいいのですが、中々ICOの歴史も浅い為分析しようもありません。

私としては20%の追加ボーナスを受けて購入し、売りたい時に売るスタンスが精神的にも良いのではないでしょうか?

 

 

Indahashに勝てるのか?

 

類似するプロジェクトとしてはIndahashがありますね。

こちらは企業とコラボして広告収入を得る、インフルエンサー御用達のSNSです。

既にTidex等の取引所には上場しており、今後はKucoinにも上がるとの事です。

Friendzはハードキャップ(目標上限額)が高めなので、ICO割れする可能性もあります。

追加でトークンボーナスも大盤振る舞い状態なので、単価としては下がってしまうのは必然かもしれません。

集客としては「勝ち」だと思いますが、私達からするとICO割れは「負け」ですもんね…。

 

惑星さん
確かにトークン配っているからいいってわけじゃないもんね~!

 

サニーちゃん
通貨の単位だけ無駄に高額な国の通貨にも似たような事が言えるよね( ˘•ω•˘ )

 

 

Friendzは結局買いなのか?

 

私なりに前日まで結構考えてはみたのですが、Friendzを購入するのは有りだと思っています。

ICO割れする可能性はもちろんありますが、注目を浴びている今4月の上場時にお祭り価格として高騰する事を見越して、

少額ですが投資してみようかと思っています。上がったらすぐに手放し、

暫くして供給過多になって売りが増えたら買い戻すというプランで行こうかなといった感じです。

個人的に1年間の長期ロックはオススメできません。20%の差でリスクはとりたくないからです。

しかし、あくまで個人としての意見なので、このままFriendzが上昇し続けていく事もあり得る話です。

最後はご自身の判断でお願いします!

 

 

Friendzへの登録はこちらから!

 

おすすめの記事