【日本初】My Crypto Heroesとは?その魅力を紹介!【ブロックチェーン】

 

昨日、ブロックチェーンを活用したゲーム「My Crypto Heroes」の公式サイト&Twitterが運用開始となりました。

My Crypto Heroesdouble jump.tokyo株式会社によって製作されたゲームで、

スマートフォンとPC両方に対応しています。

ジャンルはワーカープレイスメント型RPGとなっていて、歴史上のヒーローを育ててバトルさせるといったものです。

ポケモンやデジモンを連想させるこのゲームを懐かしい!と思い夢中になる人もいそうです。

 

そんなワーカープレイスメント型RPG「My Crypto Heroes」について今回は紹介させていただきます!

 

My Crypto Heroesとは何か?

出典My Crypto Heroes

 

プレイヤーの目的は上図の通りです。

 

1. ゲームをプレイしてアセットを入手。

2. ライバルと戦ってアセットを手に入れる。

3.  手に入れたアセットでヒーローを強化

4.  オリジナルアセットを作る。

 

 

出典My Crypto Heroes

 

My Crypto Heroes」は先ほども申し上げた通り、ワーカープレイスメント型RPGです。

過去の偉人をヒーローとして召喚し、育て、ライバルと戦うといったものですね。

 

出典My Crypto Heroes

 

アートエディット機能を使うことで、ヒーローを自分好みにカスタマイズすることも可能です。

オリジナルの名前を付けることも出来るので、世界に1体のヒーローを作りましょう!

 

出典My Crypto Heroes

 

ヒーローはクエストを経て強化されます。

クエストは自動戦闘で行われるため、アクションなどが苦手な人にも向いていますね!

 

出典My Crypto Heroes

 

クエストをクリアする事で、エクステンションと呼ばれる装備が手に入ります。

強い武器を手に入れてライバルと差をつけましょう!

 

出典My Crypto Heroes

 

また手に入ったエクステンションはマーケットで他プレイヤーに売ることも出来ます。

レア装備を売って大金を手にすることも夢がありますね!

 

出典My Crypto Heroes

 

ランドと呼ばれる不動産経営のようなシステムも存在します。

自分の所有する領地で他プレイヤーがクエストを行うことで、ゲーム内マネーが手に入るというものです。

格差社会みたいですね……!

 

出典My Crypto Heroes

 

そしてランドを所有するプレイヤーを倒すことで、その領地を買収できるとのことです。

すごい世界観ですね……!

 

出典My Crypto Heroes

 

ブロックチェーン技術を用いたゲームではGASがかかりがちです。

しかし「My Crypto Heroes」ではゲームプレイに GASがかからない とのこと。

これは嬉しいですね!

モンスターファーム生みの親がマネージャーとして活躍!

 

『モンスターファーム』はファンも多く、テレビアニメ化もされた人気ヒット作品です。

同じくモンスターを育成し、ライバルと戦うという点では本作と少し似ていますね!

「My Crypto Heroes」を始めるには?

 

出典My Crypto Heroes

 

My Crypto Heroes」は9月25日 9時にβ版が開始されます。

事前にヒーローを手に入れるにはプレセールの先行販売にて購入する必要があります。

期間は9月21日9時~10月1日8時までです。

数量限定のため、興味のあるかたはお早目にお願いします!

 

また、今回購入した分は正式サービス開始後、100%ゲーム内マネーで還元されます。

実質0円でプレセールに挑めますね!

「ETHEREMON」とコラボ開始!

 

プレセール期間中「ETHEREMON」内で使用される通貨EMONTを使ってヒーローを購入可能です。

EMONTは「ETHEREMON」のゲーム内で使用される通貨です。

既にプレイされているかたは、この機会を逃さないようにしてください!

感想

 

ブロックチェーン技術をいかしたDappsは今後ますます盛り上がりをみせてきています。

ゲーム内通貨といえど、現金と関連付けされた通貨が他のゲームでも併用できる……。

最終的にはさまざまなジャンルのゲームでお金は共有され、ゲームで稼いだお金がリアルの世界でも反映される。

そんな未来も近いような気がしますね!

 

おすすめの記事