LOLを長く支えてきたADC、エズリアルのWスキルに調整が入ります。

Wスキルが改定!

 

Active: 指定方向にチャンピオンにのみ当たる貫通するエネルギー波を飛ばし、当たった敵チャンピオンに魔法DM、味方チャンピオンにAS増加(5s)を与える。

魔法DM: 70/115/160/205/250 (+0.8AP)

増加AS: 20/25/30/35/40%

Cost: 50/60/70/80/90MN CD: 9s Range: 1000

引用:LOL日本語wiki

 

 

わずかに魔法ダメージを与えつつ、味方チャンピオンにはASを付与するものです。

 

変更後については海外サイトより引用させていただきます。

 

Ezreal fires an orb that sticks to the first champion, large monster, or objective hit.

Hitting the orb with an ability or attack detonates it, dealing magic damage that scales with ability power and bonus attack damage. Detonating the orb with an ability refunds the mana cost of that ability plus an additional 60 mana.

引用:Rift Herald

 

日本語に訳すと、

Wスキルはチャンピオン及び中立クリープまたはオブジェクトに有効(ミニオンは無視)

スキルまたは通常攻撃が当たるとオーブが爆発し、追加魔法ダメージを与えます。

さらにオーブを爆発させる事でマナを回復出来ます。

 

 レベル問わず、CDは10秒、消費マナは50、オーブを爆破させた時の回復マナは60固定です。 

 

現行のWスキルでは中立クリープ、オブジェクトには無効なので、

この点が正しいのかは不明です。

 

 

実際、PBEでテストされている方は中立クリープやタワーにたいしてWスキルを発動していません。

MIDエズリアル再来?

 

WスキルがAS増加からバーストダメージに変化した点をみると、

ADCとして撃ち合うよりもMIDとしての活躍が見込まれますね!

 

中立クリープに対して有効であればJUNGLEとしての活躍も期待できましたが…まだ何とも言えません。

 

 

エズリアルのREWORK、待ち遠しいですね!
 

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