LOLのイベントに参加してWorlds 2018 Finalペア観戦旅行を当てよう!

 

 

本日、LOLのイベント告知が発表されました。

簡潔に言うと、ゲームプレイ上位者とクイズ正解者から合計20名に、

World 2018 Final のペア観戦旅行チケットが当選するというものです!

賞品内容

 

出典:LOLイベントページ

とにかくイベント内容より賞品内容に目がいくので、先に紹介させて頂きます!

 

 

・World 2018 Final 観戦チケット × 2枚

・国内主要都市から韓国への往復航空券 × 2枚

・韓国でのホテル2泊分の宿泊券

 

 

つまり当選したら無一文でも韓国に行けて、World 2018 Finalの観戦が出来るというものです!

これは熱いですね!!

参加条件

 

出典:LOLイベントページ

今回は日本限定のイベントなので、基本的には日本国籍の方が対象です。

そして賞品は韓国観戦旅行なので、パスポートが必要になります。

韓国の場合、 出発時点で旅券残存有効期間は3ケ月以上残っている必要があります。 

 

そして抽選日は10月16日(火)、Worlds 2018が11月3日(土)という点をふまえると、

パスポートを持っていない方は当たってから申請に行くのでは間に合わない可能性があります。

注意しましょう!

 

気になるイベント内容

 

イベントはGame Battle【武】とQuiz Battle【智】の2種類です。

 

Game Battle【武】

 

出典:LOLイベントページ

各ゲームモードをプレイするだけでポイントを取得出来ます。

 

サモナーズリフト(ノーマル、ランク)では4P

ハウリングアビスでは3P

オデッセイ、AI戦では1Pです。

 

この、プレイするだけというのがミソですね。

勝っても負けてもいいので、手っ取り早くプレイ数を回転させていく事が重要です。

 

通常のサモナーズリフトでは20~60分の時間を要しますが、

ハウリングアビスでは15分~30分程度で決着がつく事をふまえると、効率が良いのは後者ですね。

 

出典:LOLイベントページ

また、4つのステージで構成されていて、

 

プレイイン 10月1日(月)12:00~4日(木)23:59  プレイヤー残存率70%

グループ  10月5日(金)12:00~7日(日)23:59   プレイヤー残存率50%

ノックアウト10月8日(月)12:00~11日(木)23:59  プレイヤー残存率40%

ファイナル 10月12日(金)12:00~14日(日)23:59  プレイヤー残存率30%

 

となっています。

本気で韓国観戦旅行を狙う方は、上記の時間はフルでプレイする必要がありますね。

気が休まるのは各ステージが切り替わる時の日付が変わってから正午までというのは地獄ですが……。

 

ちなみに残存率のパーセンテージは何が基準なのでしょうか。

仮に100名が参加したとして、最終段階では30名だと考えていました。

 

しかし、ステージが変わるごとに基準を変えて30%まで減らすとなれば、

最初にいた100名は 100* 0.7 * 0.5 * 0.4 * 0.3で4名になりますよね。

 

しかし公式は抽選番号を手にした人の中から抽選と謳っているので、おそらく前者だとは思います。

 

続いてQuiz Battle【智】について

Quiz Battle【智】

 

出典:LOLイベントページ

Quiz Battle【智】は毎日1ゲームプレイすることでクイズに答える権利が与えられます。

サモナーズリフト、ハウリングアビスが対象なので、敷居は低いです。

 

そして今回の目玉であるWorldsに関するクイズが2問出題され、正解すると抽選番号を入手できるとの事。

抽選番号は7個まで貯められるとの事なので、最短4日でクリアできそうですね。

 

年に一度の世界大会、生で観戦してみたいですね!

 

 

おすすめの記事