髪がぐんぐん伸びる!ヘアアクセルレーターを使ってみた

 

「自分で前髪を切ったら、思ったより髪が短くなってしまった……」

「美容院で切ってもらったけど、納得がいかない!」

「ショートにしたけど切らなきゃよかった……」

 

など、髪の長さに関する悩みはつきませんよね。

 

髪を切るのは一瞬ですが、伸ばすためには多くの時間がかかります。

 

前回のモロッカンオイルの記事にも書きましたが、私は現在ロングヘアを目指して奮闘中です。

 

少しでも早く伸ばしたいという思いから、髪が早く伸びると噂のヘアアクセルレーターを使用してみました!

 

今回は、ヘアアクセルレーターの使用感をお伝えします。

 

アクセルレーターと聞くと、『とある魔術の禁書目録』のアクセラレータを思い出しますね。

Contents

髪が伸びる速さ

一般的に、1ヶ月の間に約1cm伸びるといわれています。

 

たとえばボブカットから胸下ロングまで伸ばそうとすると2年はかかる計算です。

 

かなり長い道のりですよね。

 

しかも、髪が伸びて肩につくと外側にはねてしまうので、毎回諦めて切ってしまいなかなか伸ばすことができない……という方も多いのではないでしょうか?

 

ここで、髪を早く伸ばす方法について考えてみました。

 

髪を伸ばす方法

エクステをつける

手っ取り早いのは、エクステをつけることです。

エクステをつければ、その日のうちにスーパーロングに変身することもできます。

しかし、シャンプーが面倒だったり、日が経つと絡まってきたり、取り外すためにまた美容院に行かなければいけないなどデメリットもあります。

また、つけている間は良いかもしれませんが、エクステを取った後のスカスカ感に堪えられず、地毛が伸びるまでエクステが手放せない!ということも。

質の良いエクステを選べば料金も跳ね上がるので、経済的にも気軽に手出しができませんよね。

髪が伸びるシャンプー

髪が伸びるシャンプーというものが販売されています。

『エレンス2001』というシリーズが有名ですが、私も以前試したことがあります。

口コミ評価はかなり高く、実際に早く伸びたと実感した方もいらっしゃるみたいです。

でも、私は効果を実感する前に、頭皮がかゆくなってしまったので断念してしまいました。

髪を結ぶ・引っ張る

これはおすすめできません。

頭皮に無理な力を加えると、毛根が痛んでしまったり、髪が途中でちぎれてしまう危険があります。

普段から髪をまとめる際の力加減には気を配り、頭皮が突っ張らないように気を付けたほうが良いです。

頭皮マッサージ

美容院でもヘッドスパのメニューがあるように、頭皮マッサージは効果的です。

頭皮の血流が良くなり、髪が生えやすい環境を整えながらリラックス効果も得られます。

しかも自分でマッサージを行えばお金もかからないので、手軽&安全に髪を育てることができます。

ただ、力を強くかけ過ぎると頭皮にダメージを与えてしまうので、気を付けて下さい。

頭皮をグッと押すようなイメージで、決してこすってはいけません。

こすってしまうと、頭皮へのダメージはもちろんのこと、マッサージを行っている指も痛めてしまいます。

ヘアアクセルレーターとは

 

髪の成長促進と美しい髪づくりをうながすヘアローションです。

 

レモン、フローラル、スウィートオレンジ、ラベンダー、ペパーミントの5種類が販売されています。

 

使用方法は、頭皮にふりかけてマッサージをするだけ。

 

とても簡単なので、継続しやすいですよ。

 

また、値段も750円程度なので気軽に試すことができます。

使用した感想

私は、スタンダードのレモンを購入しました。

2019年2月3日から、朝と夜(お風呂上り)の1日2回使用しています。

 

中身は水のようにさらさらなので、頭皮にかけるとたら~っとたれてきます。

↑写真に写らないほどさらさらです。

 

目に入らないように注意しながら、少し上を向いた状態で頭皮にふりかけています。

 

入れ物の先端がノズル状になっているので、直接頭皮にかけられますよ。

頭皮マッサージは大体3分ほど行っています。

 

テレビを観たり音楽を聴きながら行うと、すぐに時間が経つのでおすすめです。

 

マッサージを終えると、頭皮がポカポカあたたまっているのが分かります。

 

冬は寒さで血流が悪くなりますが、頭皮マッサージをすればあたたまるので、髪の成長にかなり効果的です。

 

 

また、私はこれに加えて亜鉛のサプリメントを摂取しています。

 

どうやら髪の成長に必要な成分だそうで、ヘアアクセルレーターとの併用がおすすめという口コミを見て摂取し始めました。

 

1日1粒で効果が出るので、おすすめですよ。

 

ちなみに私は夜寝る前に飲んでいます!

結局、髪は早く伸びたのか?

結論からいうと早く伸びている実感があります

 

まもなく1本目のヘアアクセルレーターを使い切る所ですが、亜鉛のサプリメントを摂取するようになってから特に早く感じました。

 

もともと髪が伸びるスピードが遅かったので効果を感じやすいのかもしれませんが、まだ使用して1か月経っていないのにまるで2か月くらい経ったかのような長さです。

 

ただ、自分でもきちんと測っているわけではないので、これから定期的に髪の毛の写真を撮って育成日記をつけたいと思います。

 

髪が伸びる速さやヘアアクセルレーターの効果に興味のある方は、ぜひご覧ください!

おすすめの記事