バリ島の高級ヘアオイル「MIRANDA」がキャン★ドゥで手に入る!

先日、キャン★ドゥで買い物をしていたところ、カプセルに入ったヘアオイルを発見しました。

「あれ?これってエリップス?」

はじめは、バリ島で人気の「Ellips(エリップス)」というヘアオイルかと思ったのですが、よくよく見ると「MIRANDA(ミランダ)」という表記が。

なんだ、偽物か~(;^ω^)と思って購入しなかったのですが、あとから調べてみると、実はエリップスと同じくバリ島で人気のヘアオイルでした……!

これは絶対に試してみたい!と思い、後日無事に手に入れました。

売り切れていなくて良かったです。

今回は、ミランダヘアオイルに関する情報や、実際に使用した感想をご紹介します!

Contents

ミランダヘアオイルについて

出典:平成生まれももうアラサー

ミランダヘアオイルは、全6種

ベースはモロッカンアルガンオイルですが、それぞれカプセルの色や香り、効能が異なります。

オリーブ(ニュートリヘアオイル)
アルガンオイル&オリーブ油配合でうるおい髪へ

イエロー(シルキーシャインヘアオイル)
アルガンオイル&ククイナッツ油配合で艶やか髪へ

パール(カラーヘアケアオイル)
アルガンオイル&ココナッツオイル配合でカラーリングによるダメージに

グリーン(モイスチャーヘアオイル)
アルガンオイル&アロエエキス配合でつや髪へ

ブラック(シャイニーヘアオイル)
アルガンオイル&タカサブロウエキスで健やか髪へ

ピンク(デイリーケアヘアオイル)
アルガンオイル&ホホバ油配合で枝毛・切れ毛予防に

どれも魅力的ですが、私はこの中でブラックを購入してみました!(黒髪なので)

使用感

カプセルはこのような形です。

先端部分を指でくるくるねじり取り、中身を出します。

固い場合はハサミを使用するそうですが、指で簡単に開けることができました!

モロッカンオイルと比べると、結構さらさらしています。

香りはまるで美容院へ行った後のような、高級な感じがします!

乾いた髪につけるとかなりテカテカになり、これは失敗だったか……と思いましたが、10分ほど経つと髪になじんでとても柔らかくなっていました!

タオルドライ後につけてドライヤーで乾かせば、ちょうど良さそうです。

ちなみにセミロングで一粒使いました。

ショート~ミディアムの方は半分の量で良いと思います。

まとめ

正直あまり期待していなかったので、その分感動しています。

他の色も気になるので、売り切れてしまう前に購入したいです。

皆さんも、お近くのキャン★ドゥで見かけた際はぜひ購入してみてください!

女性へのプレゼントとしてもかなり喜ばれるはずです!

おすすめの記事