Googleトップページにあるゴースト対戦ゲームが面白い!

 

Googleから検索をしようと思っていたところ、ふとトップページのイラストに目がとまりました。

普段ならクリックするとGoogleの検索結果に飛ばされるのですが、今回は違います。

 

何と、Googleが期間限定で対戦ゲームをリリースしているのです!

私は知りませんでしたが、毎年このような企画があるようですね。

 

今回は、この期間限定で公開されているGoogleのゴースト対戦ゲームを紹介していきます!

ゴースト同士が火の玉を取り合う陣取り合戦

 

操作はキーボード右下にある上下左右のキーのみで移動させるだけで、移動してマップ中に散らばっている青色をした火の玉を拾っていきます。

 

そして上記画像のように、緑色の自陣に持っていく事で得点が加算されます!

お互いが火の玉をどれだけ集めて自陣に持って帰るかというゲームですね。

 

火の玉はキャラクターの後ろに引っ付いています。

相手プレイヤーがこの火の玉に触れると、とられてしまうので注意が必要です。

 

闇雲に火の玉を集めても盗られては意味がありません。

あえて何も持たずに敵陣の前で待機し、奪うという戦術もありですね。

 

 

とてもシンプルなので、ゲームが苦手な方でも気軽に楽しめると思います。

知り合いだけで遊べるようにURLの共有も可能です。

是非遊んでみてください!

 

 

おすすめの記事