話題のモロッカンオイルを試してみた!

突然ですが、私はヘアケアに関する話題が好きです。

今回は、話題のモロッカンオイルを使用した感想をお伝えします!

Contents

きっかけ

地毛の黒髪を綺麗に伸ばしている友人に憧れて「私も地毛を育てたい!」と思い、ヘアケアについて調べるようになりました。

以前はヘアカラーをしていたのですが、カラーをやめてから2年近く経ちます。

カラーリングした部分をなくすために、1年前にロングヘアからショートボブにカットをして、現在は鎖骨下あたりのセミロングになりました。

胸下あたりを目標に、あと2年ほど伸ばしたいです。

お気に入りのヘアオイル

今までは、お風呂上りにケラスターゼのヘアオイルを愛用していたのですが、黒髪が綺麗な友人からモロッカンオイルをおすすめされたので、今回試してみることにしました!

今まで使っていたケラスターゼです。

ちょうど使い切る寸前だったので、中身がほとんどありませんが……

髪につけるとつやつやになり、柔らかいフローラルの香りに包み込まれるのでとても癒されます。

モロッカンオイルを使ってみた感想

こちらがモロッカンオイルです。

オイルはこのような感じです。

オイルの質感はかなりしっかりしていて、つけすぎるとベタベタになるので注意が必要です。

香りはエキゾチックな甘いにおいがします。

口コミではバニラのにおいと表現されることが多いです。

ケラスターゼと比べてかなり独特な香りなので、においに敏感な方にはおすすめできません……。

(モロッカンオイルを取り扱っている美容院で、一度試すことをおすすめします!)

仕上がりはさらさらで、毛先がまとまりますよ。

興味がある方はぜひお試しください!

おすすめの記事