虫歯ゼロ!歯科医推奨の歯磨きジェル

皆さんは、1日に何回歯を磨きますか?

大体は朝昼晩の3回だと思います。

毎日きちんと磨いているのに虫歯になってしまう……という方におすすめしたいのが、

「コンクール ジェルコートF」という歯磨きジェルです。

今回は、こちらの商品の魅力を実体験とともにお伝えします!

Contents

コンクールとは

製品の特長

①発泡剤・研磨剤無配合

②殺菌、フッ素効果がある

効果

虫歯の発生および進行・歯周炎(歯槽膿漏)・歯肉炎の予防、口臭の防止をしてくれます。

出典:コンクール

使用方法

毎日の歯磨きにはもちろん、歯磨き後のフッ素として使用することができます。

その際は、あまりうがいをせずにジェルを口内に残しましょう。

歯医者さんでもフッ素を塗ってもらった後は、飲食を1時間ほど禁止されますよね。

このジェルにもフッ素が含まれているので、歯医者さんへ行った後と同じように過ごすと効果的です。

コンクールを使い始めたきっかけ

私が使い始めたのは、当時通っていた歯医者さんで販売していたのがきっかけです。

それまでは、薬局で購入したホワイトニング歯磨き粉を使用していたのですが、コンクールに切り替えてからその磨き上がりに感動しました。

まるで歯医者さんでクリーニングをしてもらった後のように、歯がトゥルトゥルになったのです!

試しに元の歯磨き粉を使って比べてみましたが、なんだかザラザラしていて気持ち悪く感じました。

それから3年近くコンクールを使用し続けていますが、一度も虫歯になっていません。

もう他の歯磨き粉は使えません……。

家族や友人におすすめしたところ、皆口をそろえて「歯がトゥルトゥルになった!」と感動していました。

私はマウスウォッシュも併用しているのですが、爽やかなミントが心地よくて、歯磨きのたびにリフレッシュしています。

コンクールのミントには全く甘味がないので、とてもすっきりしますよ!

まとめ

歯は磨き過ぎると、エナメル質を削ってしまったり歯茎を傷つけてしまうので、たくさん磨けば良いというわけではありません。

正しい回数で、質の良い歯磨き粉(ジェル)を使用することが大事です。

コンクールは歯科医も推奨している歯磨きジェルなので、お子様からお年寄りの方まで安全に使用することができます。

この機会にぜひ使ってみてくださいね!

 

おすすめの記事