早く治したい……しつこいニキビが1000円以下で完治!

ニキビって、治ったと思っても次から次へと新しいものが出てきますよね。

もう永遠に顔面から消えてくれないのでは?と嘆いていた私ですが、

ニキビゼロの肌を手に入れることができました!

今回は、その方法をお伝えします!

ニキビに悩んでいる方は必見ですよ。

Contents

ニキビができる理由

ニキビの原因はさまざまですが、大きな要因は次の3つです。

  1. 毛穴の閉塞
  2. 皮脂の過剰な分泌
  3. 「アクネ菌」というニキビの元となる菌の繁殖

そもそも肌は、約28日のサイクルで角質がはがれおちて新しい皮膚細胞に生まれ変わる「ターンオーバー」を繰り返しています。通常、皮脂は毛穴から汗とともに排出されますが、ターンオーバーがうまくいかない場合、毛穴の角質が厚くなり、毛穴の出口が塞がれ、皮脂が詰まってしまいます。
そうすると、皮脂を栄養源にしている「アクネ菌」が過剰に繁殖し、炎症を起こして発疹ができる、つまりニキビとなります。
角質の肥厚のみならず、皮脂が過剰に分泌しすぎると、やはり毛穴を塞いでしまいます。

出典:くすりと健康の情報局

ニキビになる原因は主に3つですが、寝不足やストレスなども影響してしまいます。

チョコレートなどの甘いものを大量に食べたり、脂っこいものを食べた翌日に、ニキビができやすいと感じる方も多いのではないでしょうか?

私は食生活に気を付けていますが、なぜか常に「おでこ」と「あご」にニキビがある状態で、ひどい時は鼻や首、背中にも出ます。

どんなに顔を洗って清潔にしていてもニキビは絶えず、皮膚科に行って薬をもらっても治らないので、ニキビの原因となる「アクネ菌」に注目してみました。

アクネ菌に効く!薬用パウダー

ここで、おすすめの商品をご紹介します。

こちらです!

メンソレータムアクネス 薬用パウダー化粧水

 

こちらは、アクネ菌に効果的な成分が配合されているという薬用化粧水です。

メンソレータムでおなじみのロート製薬の商品。

薬局などで780円(税抜き)で購入できます!

(クーポンを使用したり、Amazonや楽天などで購入するとさらに安く買えますよ)

使用する際は、容器をよく振って中の液体とパウダーを混ぜてから使います。

↑振ると液体が混ざってこの様になります

使用した感想

メンソレータムというだけあって、清涼感のあるミントの香りがします。

優しいミントの香りに包まれるのでとても癒されますよ。

肌につけた感じは、パウダーが入っているのでうるおいが足りないかな?と思いました。

私はこの化粧水の上から、別の乳液をつけて保湿しています。

さっぱりとしたつけ心地なので夏場はこれひとつでも良さそうです!

(服につくと、パウダーのせいで白っぽくなるので注意してください)

ニキビが治るまでの期間

この化粧水を買った日の夜、お風呂上がりに顔全体につけて眠りました。

翌朝見てみると、なんと赤く腫れあがって痛みを伴っていた赤いニキビがほとんど治っていました。

触るのも痛いくらいでしたが、赤みが引いて痛みもなくなっていたことに驚きました。

これならニキビ跡が残ることもなさそうです!

同じシリーズで洗顔料もあるので、一緒に使うと更に効果が出そうです。

まとめ

いかがでしたか?

1000円以下でニキビが治せるなんて夢のような話ですよね。

肌のトラブルは皮膚科に行くのが一番ですが、お金がない方や皮膚科に行っても効果がなかったという方は、ぜひ試してみてください。

ニキビを全滅させて美肌を目指しましょう!

 

おすすめの記事