食品宅配サービスOisix!おためしセットを頼んでみた

こんにちは!めこです。

みなさん『Oisix』についてご存知ですか?

最近テレビで特集が組まれたりしているので聞いたことがあるかもしれませんね。

入会費・年会費・退会費などすべて無料の食品宅配サービス、Oisix!

今回はOisixのおためしセットを頼んでみたので、その感想をお伝えしていきたいと思います!

Contents

きっかけ

突然ですが、私は料理が好きです。

でも自分で作るご飯って味付けが予想できるし、つまらないなぁ~と感じることがあります。

作ってる間は楽しいんですけど、いざ食べるとなるとあまりお腹が空いていないんですよね。

レパートリーを増やすために新しいレシピに挑戦しても、そのレシピの味付けが好みじゃなかったりして、

結局定番ばかりになってしまうんです。

外食したい!自分が作ったものではなく、誰かが作った料理が食べたい!!!!

と思っても毎日外食を続けていたら破産しますし、外食は味付けが濃いので健康面も心配です。

そこで出会ったのがOisixです!!!!

 

料理は、作って終わり!ではありません。

大きく分けると以下4つの作業が必要になります。

  • 献立を考える
  • 食材の買い出し
  • 調理
  • 洗い物

 

この中で、私は特に買い出しが苦手です。

2~3日分の食材をまとめ買いすると重くなるし、レジに並ぶのも面倒だし、そもそも商品を手に取って戻す人がいたりと、衛生面も気になります。

献立を考えるのもなかなか大変です。

栄養面とバランスを考えながら食材を選ぶというのは地味にストレスになっていました。

だって、考えても考えても終わりがないのですから。

今月で終わり!半年後に終わり!とゴールがあればまだしも、

身体が元気なうちは一生このルーティンが続く……と思うと怖くないですか?私は怖いです!

 

これらの面倒な作業が、

  • 調理
  • 洗い物

だけになったら、最高じゃないですか?最高ですよね。

洗い物も食洗器があれば楽なので、必要なのは調理だけといっても過言ではありません。

その願いを叶えてくれる素晴らしいシステム!!!

それがOisixです!!!!

 

もう、献立を考えなくていいんです。

買い物に行かなくていいんです。

料理の味に飽きることはありません。

栄養バランスもばっちりです。

冷蔵庫の野菜室でじゃがいもや玉ねぎが眠り続けることもありません。

Oisix「はい、今週はこの食材でこれを作ってね!ちなみに、献立は毎週変わるからマンネリ化しないよ!」

Oisix様ーーーーーー!!!!!!一生ついていきます!!!!!

Oisixを選んだ理由

食品宅配サービスって色々ありますよね。

私も、Oisixを利用する前に色々と調べました。

 

それでもOisixを選んだ理由をお伝えします

  • メニューが豊富
  • 野菜が新鮮
  • 健康になれそう
  • サイトが古臭くなく、おしゃれ

 

スーパーで野菜を買うと、傷んでる時がありますよね。

見える範囲はしっかり目視確認するのですが、内側が傷んでいたり‥…

スーパーの野菜を見て、わ~新鮮!と感じたことは正直一度もありません。

 

その点、Oisixの野菜は注文確定後に収穫されるものがあり、超超超新鮮です。

特に私が驚いたのはケールです。

自宅でケールを食べること自体初めてなので比較するのは難しいですが、

袋から取り出すとまるで花束みたいにふわっと広がり、葉がピンと張っていました。

青汁に使われるケールを生で食べるって大丈夫なの?苦くない?と不安でしたが、

食べてみると美味し過ぎて虜になってしまいました……!

おためしセット開封

1980円(税込み)のおためしセットは、インターネットで注文して3日目に届きました!

 

ダンボールを開けてみると……

 

 

ドキドキ……

 

 

バァアアアン!!!!!!

ダンボールいっぱいにOisixの食材が!!!!

 

 

食材たちを並べてみました!

このボリュームで1980円(税込み)ですよ!!!本当にいいんですか!?

 

 

 

底にも緩衝材がしっかりと入っていて、Oisixの丁寧さが伝わりますね!!!

おためしセット1日目

ビビンバ丼の材料

1日目のKit Oisixです。

ビニールバッグにすべての食材が入っているので、とっっっても楽です。

初日なので作ってみたかったのですが(笑)、興味を持った夫が作ってくれました!

ビビンバ丼と韓国風のり&豆腐スープです。

味付けが合わなかったらどうしよう?と不安でしたが、

一口食べた瞬間、感動しました。お、おいしい……!!!!!

味付けはかなり薄く感じましたが、コクがあるので美味しく食べられました。

口コミでもちょっと薄めという意見がちらほらありますが、これが健康的な味付けなんだと思います。

うちはとくに味付け濃いめなのでこれを機に直していきたいです!

初日大満足!!!

おためしセット2日目

2日目はお魚です!

家で魚を食べるとカーテンににおいがついたりするのが気になり、なかなか食べられません。

でも、Oisixなら気軽に食べられるので嬉しいですね!

お魚は湯せんであたためるだけなので簡単です!

にんじんやねぎがあらかじめカットされているのも時短になりますね。

完成!!!

今日は自分で作りましたが、とても簡単でした。

野菜もたくさん食べられるので健康的ですし、何よりとてもおいしかったです!

このメニューは味付けが薄いとは思いませんでした。

むしろ白米にぴったりなほどしっかりとした味付けでした!

見栄えもよくて美味しいなんて、最高ですよね!!!!!

 

……美味しかったです。美味しかったですよ?

でも、私、忘れていたんです。

お魚(鯖)を食べた後の食器が、生臭くなるということを……。

夕飯のあと、お魚がのっていたお皿をシンクに持っていき水でささっと流したのですが、その水が他のコップなどに飛び散り、もれなくすべての食器が生臭くなりました……。

(しかも洗った直後は気が付かず、生臭い状態で乾かしてしまったのです……)

キッチンハイターを使用して事なきを得ましたが、スポンジにもにおいがついてしまい大変でした。

次回から、魚料理はお皿にラップをしいたりして対処をします!!!

生臭いグラスで飲んでしまった爽健美茶の味を、私は忘れません。

おためしセット3日目

3日目はとりの照り焼きです!

この日はKitではなく鶏肉単体と、サラダのセットのみなのでワカモレを追加しました。

お、おいしい!!!!!!

鶏肉は中までしっかりと味がついていて、ご飯が進みます。

そしてこのサラダ。

ケールの歯ごたえとチーズ&ナッツの風味がマッチして、とてもとても美味しかったです。

このケールのサラダはおためしセットの中で一番気に入りました!!!

 

Oisixは量が少ないという口コミも見かけますが、うちはちょうど良かったです。

夫とふたりですが2人前で十分です。

また、余ったメインの料理は翌日の夫のお弁当のおかずにできるのでとても助かります!

食材ロスの心配もなく、献立を考えたり買い物に行くプレッシャーから解放されるので本当におすすめです。

もっと早く出会いたかった!!!Oisix!!!

まとめ

おためしセット1日目の時点で、Oisixに入会しました。(笑)

好きな時に入会ができて退会も自由にできるので、利用者側からすると使いやすいですよね!

これから週1のペースで定期ボックスを注文する予定なので、

注文した内容や感想などを毎回記事にしていきたいと思います!!!

 

すっかりOisixにはまった私ですが、両親と友人にOisixについての熱弁LINEを送ったところ、Oisixの回し者ではないのか?という不信感を与えてしまいました……。

でも、いいんです。

Oisixおためしセットを頼めば、あなたもこちら側の人間になるのですから!!!!

 

コロナの影響で申し込みが殺到し、新規入会を一時ストップしていたOisix。

入会するなら今ですよ!(最後までぬぐえない不信感)

おすすめの記事