市販シャンプーの中で一番いいものは?

こんにちは。めこです。

みなさんは普段、どんなシャンプーを使っていますか。

わたしは、市販のシャンプーはあまり使いません。

髪に気を使っているので、いつも美容院でそろえていました。

でも、最近髪をばっさり切って毛先のケアなどが必要なくなったので、数年ぶりに市販のシャンプーリンスを使ってみることにしました。

今回は、”いち髪”を選んでみたので、使用感などについてお話したいと思います。

いち髪について

引用:Kracie

 

”いち髪”は、ノンシリコンシャンプーなので、髪にやさしいということで有名です。

ノンシリコンというと、髪がきしんだりパサついたりするイメージがありますが、いち髪のシャンプーはうるおいがしっかり残るので、かなりいいですよ。

米ぬか油や米ぬかエキスが配合されているので、パッケージはもちろん、中身も日本らしさにあふれている商品です。

シャンプーとリンスだけではなく、アウトバストリートメントやスタイリング剤も充実しているので、シリーズで香りを揃えられるのも魅力的です。

現時点では、下記の3つの商品が販売されています。

  • なめらかスムースケア
  • 濃密W保湿ケア
  • ふんわりさらさらケア

わたしは、なめらかスムースケアと、濃密W保湿ケアを購入してみました。

なめらかスムースケアは、山桜の香りで”いち髪”らしさにあふれた香りがします。

濃密W保湿ケアのほうは、あんずの香りがベースになるので、かなりフルーティーです。

”いち髪”といえば山桜の香りですが、人とかぶりたくない、気分転換したい、という方は濃密W保湿ケアがおすすめです。

ふんわりさらさらケアはまだ試したことがないので、いま使っているものがなくなったら、購入してみようと思います。

使用感

カラーやパーマを繰り返していた学生のころに使ったときは、しっとり感が足りなくてバサバサになってしまいました。

あのころは、どんなに高級なヘアトリートメントをしてもバサバサになっていたので、”いち髪”のせいではありません。

地毛のいまは髪がちゃんとまとまるのでとても気に入っています。

”予防美髪ケア”を謳っているので、すでに傷んだ髪よりも、綺麗な髪をキープするという意味でおすすめです。

また、”山桜”という日本らしい素敵な香りがするので、毎日のバスタイムが楽しくなります。

まとめ

わたしは、市販のシャンプーを使うなら”いち髪”をおすすめします。

ノンシリコンなのに使用感がよくて、値段以上の価値があるからです。

市販のシャンプーでなにを使おうか迷っている方は、ぜひいち髪を試してみてください。

また、市販のシャンプーでおすすめのものがあればぜひ教えてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事