トイレットペーパーを〇〇にするだけで人生が変わる

こんにちは。めこです。

みなさんは普段どんなトイレットペーパーを使用していますか。

シングル、ダブル、香りつきのもの……トイレットペーパーとひとくちにいっても、いろいろありますよね。

今回は、わたしが全人類におすすめしたいトイレットペーパーについて、お話したいと思います。

人生が変わるトイレットペーパー

それは……ずばり、芯なしトイレットペーパーです!!!

トイレットペーパーに芯があるというのは、当たり前ですよね。

しかし、この世には芯なしトイレットペーパーというものが存在するのです。

トイレットペーパーを新しいものに変えるときって、結構面倒ですよね。

一人暮らしの方は自分で替えるしかないですが、複数人で暮らしている方は、こんな経験ありませんか?

そろそろトイレットペーパーがなくなりそう……と思ったとき、絶対に足りない半端な長さをわざと残しておいて、次の人に替えさせるということが……!!!

次の人は、足りないトイレットペーパーを握りしめながら、新しいものに交換しなければならないのです。

なんて非情なんでしょう。

こういった悲しい事態を招かないためにも、芯なしトイレットペーパーをおすすめします。

使い方

普通のトイレットペーパーと同じく、ホルダーに設置して使用できます。

最後どうなるのかというと、わたしが使用しているものは、トイレットペーパーと同じ素材でできた薄い紙のようなものが残ります。

これはトイレに流せるものなので、わざわざ芯をゴミ箱に捨てるという行為がなくなります。

これって革命的じゃないですか!?

わたしは、古いトイレットペーパーの芯を持ちながら新しいトイレットペーパーを設置する作業が、とてもわずらわしいと感じていました。

芯なしトイレットペーパーに出会ったときの喜びは、いまでも忘れられません。

使用感

芯なしトイレットペーパーは、ペーパーと同じ素材で芯の部分を作るので、薄くなければなりません。

そのため、普通のトイレットペーパーでいうシングルよりも薄いです。

薄いからと言って、途中で千切れたりすることもありませんし、使い心地はかなりいいです。

見た目はかたそうですが、肌触りも問題ないです。

かなりギュッと圧縮されているので、2人暮らしで1ロールで2週間以上持ちますし、経済的ですよ。

どこで買えるの?

わたしは、Amazonでまとめて購入しました。

トイレットペーパーは生活必需品なので、家に置くスペースさえあれば、まとめ買いするのがいいと思います。

スーパーで買っていたころは、トイレットペーパーを買う日は他のものがあまり持てないので、買い物の効率が悪かったです。

でも、Amazonで購入してしまえば、トイレットペーパーがなくなりそうだから、今日買わなきゃ……ということがなくなります。

トイレットペーパー以外にも、ティッシュペーパーや洗剤など、絶対に使うものはまとめ買いするのがおすすめです。

まとめ

芯なしトイレットペーパーの魅力は伝わりましたでしょうか。

わたしは、芯なしトイレットペーパーを使い始めて、本当に人生が変わりました。

生きている限り、一生付き合っていくであろうトイレットペーパー。

自分にぴったり合うものが見つけられるといいですね。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事