【JO1】オフィシャルアプリがリリース開始!なにができるの?

こんにちは。

本日、JO1のオフィシャルアプリがリリースされました。(拍手)

https://twitter.com/official_jo1/status/1394472809145925632?s=20

このアプリでは、いったい何ができるのでしょうか。

わくわくしますね!

今回は、JO1のオフィシャルアプリについてお話ししたいと思います。

アプリでできること

①JO1のサイトに載っている情報が見られる

NEWS、SCHEDULE、PROFILE、DISCOGRAPHY、VIDEO、ARCHIVE、OFFICIAL SHOPなどが見られます。

いちいちインターネットでサイトにアクセスしなくていいので、とても便利です。

時間短縮にもなりますよ。

ファンクラブに加入されている方は、ログイン後は限定メニューも表示されるようになります。

WEBRADIOやRELAY BLOGなどもアプリを開けばすぐにアクセスできるので、通学や通勤時間にも、気軽に楽しむことが出来ますね。

②電子チケット機能が使える

なんと、このアプリには電子チケット機能が搭載されています。

予約・購入・入場まですべてできます。

アプリを開くと”デモチケット”で練習することができるのですが、入場時に指定された場所をタップするとスタンプが押されます。

これは、実際には自分で押すのではなく、スタッフの方に入場時に押してもらうものだと思います。

本番のチケットでは触らないように気を付けましょう!

今年の冬にJO1のライブツアーが予定されているので、このアプリが大活躍しそうですね。

いまからとても楽しみです。

③スケジュールが追加できる

端末のカレンダーと連動させることで、JO1のスケジュールとともに自身のスケジュールを表示させることができます。

これで番組を見逃したり、予定がかぶってしまう心配がないですね。

この機能も活用していきたいと思います。

まとめ

いまのところ、JO1のオフィシャルサイトでできることが、アプリにまとまったという印象です。

今後、他にも機能が追加されるといいですね!

(毎日の運勢、メンバーとの相性占い、ミニゲームなど……)

それでは。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事