【感想】『JO1 HOUSE season3』#4

こんにちは。

今回は『JO1 HOUSE season3』の4話の感想について、お話ししたいと思います。

JO1 HOUSEって毎回必ず面白いですよね。

今回、川西さんは体調不良でお休みとのことでした。

スケジュールが詰まっているため、疲れが取れにくいのでしょうか。

心配ですね……。

※ネタバレあり

OPの鶴房さんが変わった!

鶴房さんの眼帯が取れて、果物がりんごからスイカへ変わりました。

スイカをこんなに早く食べられるとは驚きです。(笑)

以前公開されたオフショットでは目が充血していたようなので、治ってよかったですね。

他のメンバーは変わっていないので、間違い探しのようで楽しかったです!

美容部

今回の部活は「JO1美容部」です。

メンバーは美容代表の大平さんと、木全さん、鶴房さんの3名です。

この部活でやることは以下の5点です。

  • ①肌年齢チェック
  • ②おじいちゃんになった3人の未来写真
  • ③話題のリフトアップサロン
  • ④激痛!小顔矯正術
  • ⑤イヴ・サンローランのトレンドメイク術

当たり前ですが、美容部らしい内容ですよね。

①肌年齢チェック

肌年齢をチェックできる専用の機械で測定していました。

肌の状態を心配しているメンバーもいましたが、全員”実年齢と同じ肌年齢”ということで安心していましたね。

大平さんは普段から保湿をしっかりされているようで、肌の水分量が足りていたのが印象的でした。

木全さんと鶴房さんは肌水分が不足していたので、これから保湿をがんばれば今以上に綺麗な肌が手に入りそうですね。

今の自分に足りない部分や、気を付けるべき部分が分かるので、わたしもぜひ受けてみたいと思いました。

②おじいちゃんになった3人の未来写真

大平さんはまるでおばあちゃんのようで、年をとっても可愛らしい印象でしたね!

綺麗に年をとっていてうらやましいです。

木全さんと鶴房さんは、悪意が感じられるような加工をされていて気の毒でしたが、めちゃくちゃ笑いました。(笑)

③話題のリフトアップサロン

麻布にある鍼を使ったサロンで、木全さんが施術を受けました。

こめかみから頭頂部にかけて長い鍼を打っていたので、見た目は痛そうでしたが本人は何も感じなかったそうです。

その鍼に装置を取り付け、電気を流すことでリフトアップさせるという内容でしたが、かなり効果が出ていました。

木全さんの目がぱっちり開いていて、輪郭もシュッとしたように感じられました。

ご本人も「上に引っ張られてる感じがする!すごい!」と絶賛していました。

④激痛!小顔矯正術

次は小顔矯正です。

ここでは、鶴房さんが体験することになりました。

口の中に手を入れて思いっきり押したり、顔の外側に体重をかけたりとだいぶ痛そうでした。

鶴房さんも涙目になっていましたでが、よく耐えていました!

そのおかげか効果がしっかり出ていましたね。

瀬術前は顔の左側が上がっているような印象でしたが、施術のあとはしっかりバランスが取れていました。

「撮影前にメンバーみんなで来た方が良い!」と言うくらい、そばで見ていた大平さんと木全さんもその効果を認めていましたよ。

⑤イヴ・サンローランのトレンドメイク術

やっと大平さんの番が回ってきました!

ご本人は、リフトアップも小顔矯正もやってみたかったそうなので、ついに自分の番が来たと喜んでいましたね。

まず、イエベ・ブルべ診断をしたあとにプロのメイクアップアーティストの方にメイクをしていただいていました。

それぞれの個性を生かしたトレンドメイクということで、カラフルな色を使ったり、今までにない手法でメイクをされるなど、とても楽しそうでしたね。

実際に3人のメイク前・メイク後の姿を見て、メイク後の方が洗練されたイメージになっていると思いました。

メイクを変えるのは勇気がいりますが、時代の変化によって流行のメイクがあるので、積極的に取り入れていきたいですね。

他のメンバーの未来写真

ロケの映像が終了し、スタジオで観ていたメンバーたちの未来写真が公開されました。

ここでお腹がよじれるほど笑ってしまいました。(笑)

写真だけでも笑えますが、メンバーのツッコミやコメントを聞くと余計に面白いです!

JO1 HOUSEは本当に楽しい番組で、大好きです。

Houseゲーム 早口言葉

前回に引き続き、HOUSEゲームが放送されました。

今回はメンバー全員で協力する早口言葉ゲームです。

1分以内に順番に早口言葉を言い、全員が言えたら成功、時間がオーバーしたら失敗というゲームです。

前回同様、罰ゲームはビリビリです。

先週のブログでは「ビリビリがかわいそうなのでやめて欲しい……」と書きましたが、ちょっと考えを改めたいと思います。

なぜなら、良質な川川が供給されたからです……!!!

罰ゲームでビリビリが流れた瞬間、川西さんが川尻さんの膝に倒れ込みました。

それだけでも「!?」でしたが、なんと川尻さんが川西さんの背中にそっと手を添えたのです。

それまでの内容がすべて吹き飛んでしまうくらいの川川でした。

SNSでも「#川川やってんな」がたくさん投稿されていました。

それまでの内容が吹き飛んでしまうくらい、衝撃的でした。

川川のおふたりはもちろん、そこをカメラで抜いてくださったカメラマンさん、本当にありがとうございました!!!

今後ともよろしくお願いいたします。

まとめ

今回も内容が充実していて思いっきり楽しめました。

美容部の内容は、視聴しているJAMにとっても有意義な情報だったと思います。

来週はどうやら大縄跳びに挑戦するようですね。

毎回変わった部活動が採用されていて、興味がわきます。

次回の放送を楽しみに1週間乗り切りたいと思います!

それでは。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事