らぽっぽ・出来たてやきいもスイートポテトを食べてみた

こんにちは。

”らぽっぽ”といえば、さつまいもを使ったスイーツが有名ですよね。

通勤で利用している駅にらぽっぽの店舗があるので、毎週金曜日に「焼きたてポテトアップルパイ」を買って帰るのが習慣です。

でも、実は「焼きたてポテトアップルパイ」以外の商品を食べたことがありません。

同じお店の商品なのでハズレはないと思いますが、今日は他の商品を買ってみようかなと思っても、店舗へ行くとついアップルパイを購入してしまうんです。(笑)

それほどアップルパイが美味しいということでもありますが、そろそろ他の商品も試してみたくなりました。

そこで、今回は人気商品の「出来たてやきいもスイートポテト」を食べた感想についてお話ししたいと思います!

出来たてやきいもスイートポテトの全貌

今回は2個入りを購入しました。

小さくて可愛い箱に入れられています。

この箱を見るだけでちょっとテンションが上がりますね!

それでは、箱を開けていこうと思います。

こちらが出来たてやきいもスイートポテトです!

表面がつやつやしていて美味しそうですね。

らぽっぽファームと書かれた装飾も、煌びやかで豪華な印象です。

上部はスイートポテト、下部はさつまいもの皮がそのままついています。

皮も食べられるみたいです。

焼き芋を食べるときは皮が硬かったりして食べられないことがありますが、こちらの商品は大丈夫なのでしょうか。

……いただく前に、とりあえず中を割ってみます!

え!すごい!中にカスタードが入っています!!!

商品説明を特に見ずに購入したので、まさか中にクリームが入っているなんて予想していませんでした。

普通のスイートポテトかと思っていましたが、これは嬉しいですね。

それでは、食べていきたいと思います!

 

……

 

お、美味しすぎる!!!!!

 

スイートポテトのコクがある甘さと、中のクリームがマッチしてなめらかな食感です。

皮の部分も気にならないくらい柔らかくて食べやすいです。

また、全体的に甘さ控えめなのでしつこくないです。

生クリームが苦手でショートケーキを1個食べきることができないわたしですが、これはひとりで食べきることが出来ました。

甘いものが得意ではない方でも、さつまいもがお好きなら食べられると思います。

中のカスタードクリームも主張が激しくないので、食材がお互いを引き立てているような感じがしました。

このメニューを考えた方は素晴らしいですね!

まとめ

いやー、本当に美味しかったです!

アップルパイもかわらず美味しいですが、スイートポテトが美味しすぎて来週も購入したくなりました。

一度はまるとそればかり選んでしまいますが、新しいものに挑戦するのもいいものですね。

スイートポテトが大成功だったので、らぽっぽの他の商品も試してみようと思います!

それでは。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事