舞台「xxxHOLiC」 キャストは全員男性!?

こんにちは。

CLAMPの人気作品「xxxHOLiC」が舞台化するということで、キャスト陣が発表されました。

なんとこの舞台、キャストが全員男性とのこと!

原作の女性キャラを男性が演じるということに、SNSでは様々な意見が飛び交っていますね。

 

制作・主催はネルケプランニングです。

そのご縁があってか、ミュージカル刀剣乱舞に出演していたキャストが多い印象です。

というわけで、今回は舞台「xxxHOLiC」についてお話ししたいと思います。

Contents

公演日は?

東京公演・・・2021年9月17日~9月26日(天王洲銀河劇場)

京都公演・・・2021年10月1日~10月3日(京都劇場)

 

この頃には、コロナが落ち着いているといいですね。

無事に公演ができますように。

 

詳細→公式サイト

キャストについて

壱原侑子

 

壱原侑子役は、太田基裕さんです。

1987年1月19日生まれの34歳(2021年6月現在)ですが、20代に見えますよね。

2009年にミュージカル『テニスの王子様』でデビューしてから、数々の有名作品に出演してきました。

ミュージカル『刀剣乱舞』では、千子村正役として人気を博しました。

わたしは刀ミュが好きで毎公演観に行っていましたが、その中でも太田さんの演技と歌が大好きです。

実力派の俳優さんなので、今回もどのように演じるのか楽しみですね。

四月一日君尋

 

四月一日君尋役は、阪本奨悟さんです。

1993年6月13日生まれの27歳(2021年6月現在)です。

2007年『ミュージカル テニスの王子様』で4代目・越前リョーマ役を演じたことで、有名になりました。

抜群の歌唱力と演技力で、デビュー当時から人気でしたね。

ミュージカル『刀剣乱舞』では堀川国広役を務めました。

百目鬼静

 

百目鬼静役は、松島勇之介さんです。

1996年11月17日生まれの24歳(2021年6月現在)です。

ミュージカル『新テニスの王子様』や、『信長の野望』など、2.5次元の舞台を中心に活動されています。

182 cmと高身長なので舞台映えしそうですね。

九軒ひまわり

九軒ひまわり役は、赤澤遼太郎さんです。

1997年1月11日生まれの24歳(2021年6月現在)です。

2015年にデビューしてから、『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』や『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME〜』など、有名な2.5次元作品に出演してきました。

なんと明治大学を卒業されているとのこと。見た目だけではなく中身も魅力的ですね。

(Wキャスト)マルダシ/モロダシ

(Wキャスト)マルダシ役 末次寿樹さん(2011年01月25日生まれ) / モロダシ役 西山蓮都さん(2009年5月4日生まれ)

まるで女の子みたいで可愛いですね!

しかも、このお2人はお顔が似ているように思えます。

 

(Wキャスト)マルダシ役 前田武蔵さん(2010年11月07日生まれ)/ モロダシ役 升谷 天さん(2010年11月30日生まれ)

こちらのキャストさんもまた可愛いですね!

女の子よりも可愛いかもしれません。(笑)

どんな演技をするのか期待したいです。

鴉天狗

鴉天狗役 梅澤裕介さん(1982年2月25日生まれ) / 遠藤 誠さん(1984年7月1日生まれ) / 五十嵐結也さん(1988年2月5日生まれ)

梅澤さんと遠藤さんは、「梅棒」というダンスエンターテインメント集団に所属しています。

みなさんそれぞれ俳優やナレーターなど、色々なお仕事をされてきたようです。

息の合った演技が見られそうですね!

雨童女

雨童女役は、大平峻也さんです。

1994年2月8日生まれの27歳(2021年6月現在)です。

2011年に『ミュージカル テニスの王子様』2ndシーズンシリーズで、加藤勝郎役として出演していました。

ミュージカル『刀剣乱舞』では、今剣役として可愛らしさを発揮していましたね。

女郎蜘蛛

女郎蜘蛛役は、三上 俊さんです。

1981年11月12日生まれの39歳(2021年6月現在)です。

1997年から舞台で活動していて、作品数は数えきれないほど多い大ベテランの方です。

CLAMP原作『コードギアス 反逆のルルーシュ』では、ユーフェミア・リ・ブリタニア役を演じるなど、女性役に定評がありそうですね。

 

この他、お名前だけですが和久井大城橋本さん、橋本有一郎さん、佐藤康道さん、西原健太さん、河島樹来さんが出演されるそうです。

まとめ

SNSでは、

 

「女性キャラは女性に演じて欲しかった。」

「なんで全員男性なの?」

 

という意見もありました。

 

個人的には全員男性キャストというのは大歓迎です!

それに、CLAMP作品では以前にも、キャストが全員男性という舞台がありましたよね。(ルルーシュ)

見慣れない試みは否定されてしまうこともありますが、実力派の俳優さんが勢ぞろいしているので、固定観念を取っ払って前向きな気持ちで観たいですね。

 

それでは。

おすすめの記事