ポケモンユナイトでLoL勢が初心者狩りをしているらしい

 

本日6月24日(木)に、ポケモンユナイトが配信されました。

 

まずはこちらのトレーラーをご覧ください。

 

 

このゲームはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)と呼ばれるもので、2つのチームがお互いの陣地を奪い合うのが目的です。

 

すでに同じようなゲームが存在していますが、その中でも有名なのが「League of Legends」(LoL)です。

 

今回、普段LoLをプレイしている人たちが新しく配信されたポケモンユナイトをプレイすることが、SNSで問題になっています。

 

それでは詳しく見ていきましょう。

何が問題?

 

元々ポケモンが好きな方新しいゲームに挑戦したいという方は問題ありません。

 

しかし、SNSを見てみると、LoLのアカウントで「ポケモンユナイトを荒らします!」「初心者をぼこぼこにします。」などと言っている人が目につきます。

 

案の定、ポケモンユナイトをプレイしようと思っていた方は「LoL勢が怖いからやめておこう」「治安悪そう」という投稿をしています。

 

MOBAだけではなく、FPSなども新作が出るたびに上手いプレイヤーが荒らしたりすることがありますよね。

 

しかし、誰もが経験したことがない新しいゲームを開発するというのは難しいですから、似たようなゲームになるのは仕方がないことです。

 

重要なのは、荒らすということを公言したり、相手が不快になる内容を発信しないことです。

 

たしかにLoLにはマナーが悪い人も一定数いますが全員がそうとは限りません。

 

たった数人のせいでLoLプレイヤー全体が悪く思われてしまうのは残念ですよね。

どうしてLoL勢が流れるのか

そもそも、どうしてLoL勢が流れるのか考えてみました。

 

理由は主に2つあると思います。

①自分のスキルを見せつけたい

 

ただ単に、自分の実力をアピールしたいからだと思います。

 

ポケモンユナイトのユーザーには、MOBA初心者や子供が多くいるはずです。

 

そこにLoLで経験を積んだ猛者が飛び込んだとしたら、きっと圧勝しますよね。

弱い者いじめのようなものです。

 

結果が分かっているゲームをして何が楽しいのでしょうか。

 

こういう人に限ってチャットで「EZ」などと煽ったりするんですよね。(笑)

 

そういう人を見ると怒りと言う感情を通り越して心配になってしまいます。

 

いったい何が楽しくて生きているのでしょうか。

②LoLで勝てないから

 

そもそもLoLのガチ勢は他のゲームをしない方が多いです。(息抜きで別ジャンルのゲームをする方はいます)

 

いまポケモンユナイトを荒らしている人も、一生やり続けるわけではないと思います。

 

(戻ってきてほしくないですが)結局LoLに戻ってくるんですよね。

 

 

悪質なユーザーは、最近LoLで連敗してるからうっぷんを晴らしたい!という思いでポケモンユナイトをやっているんだと思います。

 

他のストレス発散方法が見つかりますように。(筋トレとか)

まとめ

 

わたしは、以前はLoLでランクばかりプレイしていました。

 

でも、ランクのギスギスした感じが苦手で最近はノーマルばかりやっています。

 

ノーマルにもサブ垢だと思われるやばい人がたまに来ますが、そんな時はすぐに降参して次の試合に行けるのでストレスが溜まりません。

 

 

楽しいはずのゲームがストレスの要因になってしまうのは悲しいよね。

 

気ままに自分のペースで楽しんでいきましょう!

 

それでは。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事