PROCESS JO1が始動!TEASERの内容は?

こんにちは。

JO1の公式Twitterで、このような投稿がありました。

 

PROCESS JO1?新プロジェクトってなに!?

……ということで、今回は憶測も含めながら新プロジェクトについてお話ししたいと思います。

TEASERの感想

JO1の公式Youtubeに映像が上がっているので、まずはこちらをご覧ください。

 

 

動画内では、

  • メンバーのコメント
  • グラウンドでサッカー
  • 神社でヒット祈願

などが映っていました。

 

注目のコメント

川尻蓮さんの「ただダンス上手いだけだったらいっぱいおるやん。」という言葉が胸に刺さりますね。

 

オーディション前はプロのダンサーとして活動し、JO1でもダンスリーダーを務めている川尻さん。

そんなパーフェクトーダンサーの川尻さんが発言することで、より言葉の重みを感じます。

現実から目をそらさずに、”ただ上手いだけじゃ世界は目指せない”という事実を受け止めながら、常に上を目指す姿に痺れますね。

 

 

鶴房さんの「日常はいつまで続くか分からないので。」という言葉も印象的でした。

 

”推しは推せるときに推せ”とよくいいますが、JO1にとってもこれは他人事ではありません。

JO1がいつまで芸能活動を続けてくれるのかは分かりませんし、途中でメンバーが欠けたりする可能性もあります。

アイドルはファンからの応援や支えがないと成り立ちません。(気持ちの面だけではなく金銭面でも)

もし人気がなくなれば、需要がないとみなされてメディアへの露出もどんどん減ってしまいます。

 

そうならないためにも、推しが活動を続けられるようにJAM一丸となってがんばりましょう!

 

新プロジェクトの内容は?

 

おそらくメンバー同士で高め合いながら、色々なことに挑戦していくのではないでしょうか。

川西さんも「安定に入ってる。」とおっしゃっていましたから、彼らが現状に甘んじずに挑んでいく姿が見られそうです。

 

また、Youtubeで宣伝を行っていることから、Youtubeでの配信になるのでは?と思います。

JO1HOUSEを配信しているGyao!などは、海外JAMが国の環境で視聴できなかったりしますよね。

Youtube配信ならさらに多くの方が視聴できるようになるので、とてもいい方法だと思います。

 

さらに、関連動画としてJO1のMVもクリックしやすくなるので、たまたまPROCESS JO1を視聴した方がJAMになってくださる可能性もあります。

友人などに布教活動をする際も、YouTubeならわざわざログインをしたりする必要もないので、手軽に見てもらえるかもしれません。

夢が広がりますね!

まとめ

 

PROCESS JO1の始動がいつからなのか、具体的な日程はまだ発表されていません。

4thシングルに合わせて配信するのでしょうか。

 

なにはともあれ、楽しみが待っているというのは幸せなことですよね。

先日、JO1HOUSEシーズン3が最終回を迎えて魂が抜けた状態だったので、今回の発表を聞いて本当に嬉しかったです!

気長に待ちたいと思います。

 

それでは。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事