アニメ『恋するシロクマ』あらすじ&感想

こんにちは。

今回はアニメ『恋するシロクマ』のあらすじと感想についてお話ししたいと思います。

 

※感想の部分ではネタバレがあるのでご注意ください。

あらすじ

白いアザラシに恋をしたシロクマの恋心を描いた物語です。

 

ある日、アザラシの赤ちゃんが巨大なシロクマと出会います。

 

「食べられる……!!!」

 

と身構えるアザラシですが、シロクマは食べる気配を見せません。

様子をうかがっているとなんとシロクマはアザラシに恋をしたとのこと。

 

ふたりの関係はいったいどうなるのでしょうか。

 

種族と性別を超えた愛情が紡がれる癒し系アニメです。

登場人物&キャスト

アザラシ君(CV:花江夏樹)

白くて丸いアザラシ。捕食の恐怖から、シロクマさんを受け入れられずにいる。

 

 

シロクマさん

アザラシ君に一目惚れ。種族の壁にもめげずに、一途な想いで猛アタック中。

 

キャシー

キャサリン。通称キャシー。ふたりの恋をはげます、きっぷのいい性格。

 

シャチ

キャシーのダーリンのシャチ。食物連鎖の頂点たる存在で、寡黙。

 

参考:恋するシロクマ

感想 ※ネタバレあり

シロクマとアザラシといえば弱肉強食の関係ですが、この作品ではハラハラするシーンがないので安心して観られます。

 

また、キャラクターが個性的で可愛らしいので愛着がわきます。

 

わたしのお気に入りはアザラシ君です。

白くて丸いフォルムが可愛らしくて、思わず恋をしてしまったシロクマさんの気持ちが分かります。

 

ただ、アザラシの毛が白いのは赤ちゃんの時だけです。

大人になるにつれて毛が生え変わり濃いグレーや黒になります。

 

作中ではシロクマさんが「白くてかわいい!」と連呼していたので、大人になって毛の色が変わったらどうなるんだろう?と心配になりました。

これはアザラシ君も懸念していましたね。

 

アニメではこの点について不明のままですが、原作ではどうなっているのか気になります。

評価 ★★★☆☆

短い時間で癒されたいという方にはおすすめです。

しかし、正直中身がないのでストーリー性を求める方にとってはつまらないと思います。

 

わたしは最近アザラシの赤ちゃんにはまっているのでかなり癒されましたが、すぐに終わってしまうのが残念でした。

原作は漫画なのでそちらではもう少し深いストーリーになっているのかもしれません。

 

キャラクターはとても可愛いですが、もう一度観ようとは思えないので★3としました。

まとめ

色々なアニメを観たいという方にはU-NEXTがおすすめです。

アニメだけでなくドラマや映画の種類も豊富です。

 

月額2,189円(税込)なので少し高いと思われる方もいらっしゃると思いますが、毎月1,200ポイントが付与されるので約1,000円で利用できることになります。

ポイントを使って最新作やマンガを購入することもできますよ。

 

あらかじめ作品をダウンロードしておけば、外出先でもオフラインで再生することができるので便利です。

 

初めて利用される方は31日間の無料トライアルが体験できるので、ぜひお試しください!

 

それでは。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事