火力抜群!ザックJGで連勝しよう

 

ザックといえばパッシブで1度倒されても復活したり、スライムを回収して回復するなどなかなか倒せないイメージがあると思います。

 

敵のザックに集団戦やガンクでRスキルを使って突っ込まれると何もできずにキルされてしまうことも……。

 

しかし、倒れにくい分ダメージがあまり出ないのでザックは1vs1だと火力負けすることがあります。

 

まぁ敵を止める能力があって火力も出るとしたら、最強すぎるのでみんな使っちゃいますからね。

 

今回はザックが火力を出すためのルーンとアイテムについてお話ししていきたいと思います!

 

☆こちらを参考にさせていただきました。→LOLNINJYA

 

Contents

火力型ザック

 

こちらの動画は実際に火力の出るザックでプレイしているものです。

 

操作が上手いというのもありますが、アイテムのおかげでものすごく火力が出ていますよね。

 

本来のザックでは倒せないような場面でもばんばん倒しています。

 

見ていてとても気持ちがいいのでぜひ視聴してみてください。

 

ルーン

 

ルーンはこちら。

 

動画内では先行投資に助けられる部分が何回かありました。

 

借金をすることで敵より早くアイテムが完成するので、火力型のザックにはぴったりのルーンですね。

 

アイテム

■フロストファイアガントレット

■ダークシール(できればスタックたくさん)

■ソーサラーシューズ

■アビサルマスク

 

ここまでくればかなり火力が出ます。

 

ダークシールはスタックが溜まらなければ意味がないので、ダークシールを持ったら特にキルされないように注意しましょう。

このザックが敵に来たらどうする?

 

とにかくザックが育たないようにすることが大切です。

 

アイテムの積み方がおかしいぞ!と気が付いたら、序盤の弱い状態のザックを狙ってキルしましょう。

 

ザックが育ってメジャイを積んでしまった日にはもう止まりません……。

 

その前にチームで協力しながらザックを狙っていきましょう!

 

まとめ

 

動画で見る限り、このザックは本当に強そうです。

 

ただ序盤はポーションを持っていないのでジャングルの立ち回りに慣れていない方だとかなり大変だと思います。

 

また、火力型のザックを知らない味方からすると定番のアイテムを積んでいないことから「なにこれ!?」と反発を受けるかもしれません。

 

……それは結果で見返しましょう。

 

自信があるという方はぜひお試しください!

 

わたしはザックをほとんど使わないので自信がありませんが、かなり気になるのでノーマルで試してみようと思います。

 

それでは。

おすすめの記事