【レビュー】西友 みなさまのお墨付き「クリーミーカフェオレ」

 

今回は西友のみなさまのお墨付き「クリーミーカフェオレ」のレビューをしていきます。

 

Contents

商品詳細

 

出典:西友

 

【支持率 94.5% 】
みなさまのお墨付き

クリーミーカフェオレ 生乳50%使用 280ml
税抜\95
税込 ¥102.60
生乳を50%使用。コーヒーの苦味を包み込むリッチなミルク感と、程よい甘さ。

■製造者
トモヱ乳業株式会社
茨城県古河市下辺見1955

感想

 

約100円でこのサイズと味はお得だと思います。

 

人工甘味料も使われていませんし、この値段でクリーミーなカフェラテを味わうことができるのはポイントが高いですね。

 

パッケージもしっかりしていて安っぽさを感じさせません。

 

ただ、1点気になることがありました。

 

それは”スモーキーな風味がする”という点です。(わたしだけでしょうか?)

 

まるで燻製チーズを連想させるようなスモーキーさです。

 

でも、決して不味いわけではありません。こういった風味がお好きな方もいらっしゃると思います。

 

しかし、わたしは燻製と言えばしょっぱいものという固定観念があるので、それをこの甘いカフェラテで感じるのはちょっと合わないなと思ってしまいました。

 

このスモーキーさがなければ完璧なのですが……リピートはしないですね。

 

ただ支持率が高いので人気商品なんだと思います。

 

スモーキーな風味が苦手じゃなければぜひ購入してみてください。

まとめ

 

約100円のカフェラテ系の飲料は他にもありますが、サイズが小さいことがほとんどです。

 

量と味のどちらも満たされたいという方は、お墨付きのカフェラテをぜひお試しください。(ただしスモーキーな風味がします)

 

こうして手軽な値段でドリンクが飲めるのは嬉しいですね。

 

お墨付きのカフェは他のシリーズもあるので、購入して飲んでみようと思います。

 

それでは。

おすすめの記事