【レビュー】カルビー「さやえんどう しお味」

 

今回はカルビー「さやえんどう しお味」のレビューをしていきたいと思います。

 

商品情報

良質なえんどう豆をぎっしり使用したお豆のおいしさ・栄養が活きたスナックです。食物繊維、たんぱく質などのお豆由来の栄養素がぎっしりと詰まっています。
自然な色合いと素材の味だけでなくポコポコした形までもがまさに「さやえんどう」です。

引用:カルビー

感想

 

わたしは胃もたれしやすい体質なので、ポテトチップスなどの脂っこいお菓子は途中で気持ち悪くなってしまうことがあります。

 

でも、こちらの商品はノンフライ製法ということで脂っこくなく食べやすかったです。

 

普段は一袋を一度で食べきることはありませんが、今回はあっという間に食べてしまいました。

 

総重量も口当たりも軽めですが、さやえんどうの風味がしっかりあるので満足感があります。

 

若干焼き色がついているのも見た目から香ばしさが感じられるのでいいですね。

 

タンパク質や食物繊維が含まれているというのも、お菓子を食べる罪悪感が紛れるので嬉しいポイントです。(笑)

 

いままでも色々なさやえんどう系のスナック菓子を食べてきましたが、その中でも評価が高い商品だと思います。

 

さやえんどうがお好きな方におすすめです!

 

こちらの商品は期間限定らしいので、気になる方は早目にお手に取ってみてくださいね。

まとめ

 

今回はカルビー「さやえんどう しお味」のレビューをしました。

 

スーパーには安くて美味しいお菓子がたくさんあるので、定番化している商品以外はすぐになくなってしまう印象があります。

 

わたしも気に入ったお菓子がいくつかあって、それをローテーションで買っているので、なかなか新しいものに挑戦する機会がありません。

 

でも今回のように美味しい商品に出会えるかもしれないので、これからはもっと積極的に新しいものに手を出してみようと思います。

 

 

それでは。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事