【LoL】待望のアニメ化!『Arcane』特別上映会に参加する方法

 

『LoL』とは、プレイヤー人口1億人超の大人気PCオンラインゲームです。

 

正式名称は『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』ですが、略して『LoL』と呼ばれることが多いです。

 

なんとこの度、この大人気ゲームがネットフリックスでアニメ化することが決定しました!

 

LoLプレイヤーとしてはかなり嬉しいですね。

 

このアニメは『Arcane(アーケイン)』というタイトルだそうです。

 

公式トレーラーはこちらからどうぞ。↓

いや~クオリティが高いですね。

 

内容もジンクスとヴァイの物語ということでかなり興味がわきます。

 

今回は、このアニメの公開を記念したイベントが、秋葉原にある「ベルサール秋葉原」で開催することが発表されました。

詳細
イベント名:「ARCANE DAY(アーケイン・デイ)」
開催日時:11月7日 (日)9:00 会場 / 10:45 開始 (状況により前後する可能性があります)
開催場所:ベルサール秋葉原 (東京都千代田区外神田3-12-8住友不動産秋葉原ビルB1・1F)
※イベントスケジュールは後日発表いたします。

 

LoLファンからしたら是非参加したいイベントですよね。

 

この記事ではこちらのイベントの参加方法についてお話ししたいと思います!

 

「ARCANE DAY(アーケイン・デイ)」の参加方法

 

まず、こちらのイベントは抽選制です。抽選で選ばれた100名のみがイベントに参加できます。

 

当選人数が少ないので倍率がかなり高くなりそうですね。

詳細

申し込みページ:https://japan-arcane-day.jp.leagueoflegends.com/

応募期間:10月19日(火) ~ 10月29日(金)

当選のお知らせ:11月1日以降、申し込みの際に登録されたメールアドレスにご連絡。メールに記載された最終確定のためのアクションを行うことで完了。

応募にはRiot IDが必要です。LoLをプレイしている方は、いつもログインするときのIDを入力してください。

 

IDをお持ちでない方は無料で作成できるので作ってくださいね。

 

参加希望人数はソロとペアから選べますよ。

ところで……ドレスコードの部分に「特にありませんが、ARCANEの配信開始を記念したセレブレーションです。リーグ・オブ・レジェンドを意識したファッションは、皆様の気分を最高潮に上げてくれるでしょう。」とあるのが気になりました。
まさかコスプレしろというわけではないですよね?
みなさん一体どんな格好で参加されるのでしょうか?楽しみです。

イベント内容

 

アニメのエピソード1上映のほかに、チャンピオンの声を務めた声優によるトークショーも行われるとのことです。

 

いつもLoLをプレイしているときにチャンピオンの声をたくさん聞いているので、その声が実際に聞けたらかなり感動しそうです!

 

まとめ

 

コロナの影響もあり、LoLの公式イベントが行われるのは久しぶりですね。

 

まだ応募していない方はぜひ応募してみてください。

 

それでは。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事