APEX LEGENDが鯖落ちした時にオススメ!暇つぶし3選!

 

APEX LEGENDはとても面白いゲームですが、サーバーが不調なのか定期的にプレイできない時があります。

 

レイス使い
今日はダブハン行けそうだと思ったのに出来ないなんて……!!
せっかくモチベーションはあるのにプレイ出来ないのは辛いですよね。
かといってAPEXをやろうと思っていた方が一人用ゲーム等で満足できるかと言うと、そうではないと思います。
今回はそんな方々にオススメな暇つぶし方法を伝授します!

ソロ向け!Apex Aim Trailnerでエイムを鍛えよう!

Apex Aim TrainerはSteam版で約500円で販売されているエイム練習用ソフトです。
射撃訓練場と違ってアビリティは使えませんが、遠距離で動く敵に対してのエイム調整に最適です。
都度アップデートで新武器も追加されているので、練習にもってこいです!

Youtubeで上手い人の動画を参考にする

 

APEXの実戦を繰り返すだけでは上達への道は遠いでしょう。

上手いプレイヤーの動画では地形を活用した立ち回りや戦闘時の判断で自身のプレイに役立つことがあります。

 

私のオススメはNIRUさんです。

 

 

他のプレイヤーは「チームで連携取れていて上手い!」と思う一方でソロ専の私にはあまり参考にならないことが多いです。

しかしNIRUさんはほとんどソロで3人を倒しながらチャンピオンを取るような猛者なので、この方を目標にしておけば上達に近づけるかもしれません。

(人間離れした動きは多いですが)

Discordでコミュニケーションを取る

メンテナンス終わるのを待ち遠しくしているプレイヤー同士で交流することもオススメです。
上記のリンクからDiscordのコミュニティに参加できます。
APEXプレイヤー同士で雑談やチームメイトを募集していたりするので、普段ゲームが動いている時は活発ではない雑談も盛り上がるかもしれません。
ソロプレイヤーは定期的に覗いてみると良いでしょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事