【05w02d】妊娠検査薬陽性

はじめまして。

ここでは私の”妊娠記録”を残していきたいと思います!

無事に出産にたどり着くまで更新を続ける予定です。

 

妊娠してから、色々な方のブログを読み漁りました。

初めての妊娠で不安がいっぱいなので先輩妊婦さんの日記はかなり力になっています。

というわけで、私のこの日記も誰かの役に立てばいいなーという思いで書いていきます!

 

まずは妊娠が発覚したときのことを……。

妊娠検査薬陽性

生理が約5日遅れてたことと、高温期が続いていたことから妊娠検査薬を試すことに。

いままで陽性を見たことがないので今回もあまり期待しないようにしながら検査をしました。

すると、なんとくっきりと陽性の線が……!

 

尿をかけたらすぐに線があらわれたので、驚きながらもとても嬉しかったです。

出勤前の夫に報告したら大喜びしてくれました^^

私たちのもとにきてくれた尊い命を大切に育てていきたいと思います。

心配事

それは、妊娠検査薬を試す数日前に飲酒をしてしまったことです。

妊活中なので半年ほどお酒を控えていたのですが、たまたま両親がうちに遊びに来てくれたので少しだけ飲んでしまったんです。

妊娠発覚前の飲酒や薬の服用は影響がないとされていますが、しばらくこのことが気がかりでした。

 

そういえば、その時飲んだお酒は「なんだか美味しくないなー」と感じたんです。

いつもならビールだけでも5杯くらい飲みますが、その日はコップ1杯も飲み切れませんでした。

いま思えばこの時から身体が変化していたのかもしれませんね!

おすすめの記事