スマイルポテトがシュリンクフレーションの対象になったらどうなる?

 

今回は「スマイルポテトがシュリンクフレーションの対象になったら?」をテーマにした記事です。

あくまで今後、このようなことが起こりうるかもしれないという仮定の話ですので、ご承知おきください。

 

スマイルポテトって何?

↑スマイルポテトはじゃがいもをマッシュ状にし、表面をカリッと揚げたものです。

 

優しい風味で子供のときにお弁当に入っていた方もいるのではないでしょうか?

私はケチャップとマヨネーズを混ぜてつける食べ方がとても気に入っています。

 

テーマパークや映画館で食べるかのような気分が味わえますよ。

スマイルポテトがシュリンクフレーションの影響を受けたら?

早速本題ですが、スマイルポテトがシュリンクフレーションの影響を受けたらどうなるかを考えてみました。

シュリンクフレーションしてみた

ニッコリ笑顔のスマイルポテトですが、きっと口はを開けて笑うことで1個あたりのグラム数が削減しました。

どれぐらい減るか

スマイルポテトを載せていない状態だと235gの天秤にスマイルポテトを載せると……。

 

天秤は250gをさしたので、1個あたり15gという事が分かりました。

さらに切り取った部分を除くと2g程度減少しました。

シュリンクフレーションは気づかない間に起きるかもしれない

↑ケチャップつけたらちょっとホラー画像になっちゃいました

いかがでしたでしょうか。不景気な今、シュリンクフレーションはいつ起こってもおかしくありません。

ポテト愛好家の私にとって、スマイルポテトのこのニッコリスマイルは未来永劫つらぬいてほしいと思います。

 

そしてスマイルポテトは朝ごはんから午後のおやつ、夕飯にプラスもう1品として非常にオールマイティな食べ物です。

是非、食べた事がないかたは召し上がってみてください。

MORE MEDIAでは皆さんの声を記事にします!

MORE MEDIAではご閲覧頂いている方々のリクエストをお待ちしています。

「〇〇を撮ってほしい」 「〇〇について調べて書いてほしい」 なんでも構いません。

是非、サイト下部の「お問合せ」よりお送りください!

おすすめの記事