Apple watchがすぐ落下する!マグネットバンドに注意……

私はApple watchを使用し始めて4年程度経ちます。

ほぼ毎日着用するため、汚れや劣化が気になり年一回程度は変えています。

ピンキリではありますが、バンドの割には意外と高額なため失敗したくないという気持ちが毎回強いです。

そして4回目のバンドは「マグネットバンド」と呼ばれる磁石で止められるシリコン製のバンドにしたのですが、過去一番の失敗でした……。

 

これからバンドを選ぶ方に向けて私が失敗したと感じた点を共有します。

モアコ

Amazonだと1000円程度で買える物もあるけど、公式だと1万円前後する物もあるよね

Contents

私が今回選んだバンドのタイプ

私が今回選んだバンドはシリコン製のマグネットバンドです。

特に夏は一日中つけていると汗で黄ばむので、清潔さを保てそうなシリコン製のバンドを選びました。

また、着脱が容易だと思いマグネットタイプにしました。

 

購入から約半年たちますが、汚れてもウェットティッシュでふけるので満足しています。

しかし満足したのは清潔性のみでした……。

着脱は容易だったが……

着脱が容易なのが裏目に出てしまい、日常生活を送る上で意図しないタイミングで外れることが目立つようになりました。

+買って後悔した残念ポイント+

・金属製の手すりや扉に手をかけたとき、反動でマグネットが引っ張られてApple watchを床に落とす回数が増えた。

・扉にApple watchがくっついていて、落としたはずがない!?と探すことがあった。

・アウターを脱いだときに外れることがあった

・カバンの中で充電する際、ICチップ製品が重ならないように注意するようになった

総じていえるのはいつかApple watchを紛失してしまうのではないかということです。

磁力が弱くなってきたら何もしなくても落下してしまうのではないかと不安です。

マジックテープタイプの方がまだマシだった

マジックテープタイプのバンドを使用していた時は汚れや糸くずは気になったものの、落下させるような心配をしたことはありません。

というか落下させたことはなかったです。

とはいえマジックテープの耐久は100回程度と言われていますので半年ごとに買い替えが必要になると思うとあまりオススメしません。

中留かバックルタイプがオススメ

腕時計では一般的な中留かバックルタイプがおすすめです。

中留は金属製、バックルタイプはレザー系が多いので金属アレルギーが心配な方は後者がよいでしょう。

かくいう私も最初は金属製のバンドで手首が荒れたので、もともと大丈夫な人でも毎日着用することを考えるとレザー製がオススメです。

モアコ
自分に合ったバンドが見つかるといいね!
MORE MEDIAでは皆さんの声を記事にします!

MORE MEDIAではご閲覧頂いている方々のリクエストをお待ちしています。

「〇〇を撮ってほしい」 「〇〇について調べて書いてほしい」 なんでも構いません。

是非、サイト下部の「お問合せ」よりお送りください!

おすすめの記事