自宅で簡単!本格フルーツサンドの作り方

フルーツサンドはお好きですか?

私はお店でフルーツサンドを食べてから、見事にはまって自分で作るようになりました。

ケーキよりもさっぱりと食べられるので、甘いものが苦手な方でもぺろりと食べられちゃいますよ。

今回は、自宅で簡単に作ることが出来るいちごサンドを、写真付きでご紹介します!

Contents

材料

生クリーム・・・1パック

砂糖・・・お好みで

いちご・・・1パック

食パン(白くて柔らかいタイプがオススメです)・・・4枚

作り方

①まず、生クリームに砂糖(お好み)を入れて泡立てます。

砂糖の量は生クリームのパッケージに適量が書いてありますが、パンと一緒に食べるので甘さ控えめに感じます。

甘いのが得意な方は「結構甘いな~」と思うところまで、砂糖を加えることをおすすめします。

味見をして確認してくださいね!

②パンの片面に生クリームを塗ります。

1/3は残しておいてください。

③いちごを並べます。

真ん中に1粒置いて、四隅に縦半分に切ったいちごを並べます。

余ったいちごは食べても良いですし、さらに小さく切って隙間に並べてもOKです。

④いちごの上に、残しておいた残りの生クリームを乗せます。

⑤食パンを重ねてラップで包み、四隅をギュッと押さえます。

冷蔵庫で1時間寝かせたら完成です!

熱湯にくぐらせた包丁で一気に切ると断面が綺麗に見えます。

何度も包丁を入れると生クリームがぐちゃぐちゃになり、見栄えが悪くなるので注意して下さい!

まとめ

いかがでしたか?

お店で買うと高いフルーツサンドも、自分で作れば安く済みます。

いちごだけではなく、他のフルーツを入れてもおいしそうですね。

ぜひお好きなフルーツを選んで、自宅で作ってみてください!

おすすめの記事