超おすすめ!白ニキビを綺麗に治す方法

みなさんは、ニキビができたときどうしますか?

放っておく、つぶしてしまう、皮膚科に行く……など、色々な方がいらっしゃると思います。

また、ニキビといっても、白ニキビ、赤ニキビなど種類がありますよね。

今回は、その中でも白ニキビに注目して、きれいな治し方についてお話したいと思います。

綺麗に治す方法

ニキビの治療は、皮膚科へ行くのが一番いいと思います。

しかし、仕事や学業などで忙しい方は、受診する時間がなくて難しいですよね。

そこでおすすめなのが、ニキビパッチです。

ニキビパッチとは、ニキビの上に貼って治すシールのようなものです。

韓国発祥のもので、Amazonや楽天などインターネットでも簡単に購入できます。

使い方ですが、わたしのおすすめは、夜寝る前に白ニキビに貼ります。

そのまま眠って、翌朝パッチを見ると、ニキビの膿が吸着して膨らむんです。

そーっと優しくはがすと、膿がシールと一緒にきれいに取れます。

使い方は簡単ですよね。

自分でニキビをつぶしてしまうと跡が残ってしまいますが、ニキビパッチを使えば治りが早く、跡もほとんど残りません。

また、知らない間にニキビを触ってしまったり、寝ているときに枕でこすれることもないので衛生的です。

友人におすすめしたところ、ニキビの治りが早くなったということで、愛用しているそうです。

わたしも2年ほど前に出会ってから、必ず自宅にストックしています。

ニキビパッチの種類

結構種類があるので、何をつかえばいいのか迷いますよね。

わたしは、口コミやレビューを見てから購入しています。

赤ニキビ用と白ニキビ用がわかれているので、自分のニキビタイプに合ったパッチを選んでください。

わたしは使い始めのころ、用途が分かれていることをしらずに、適当に買ったニキビパッチを白ニキビに貼りつけてしまいました。

すると、化膿して余計に悪化してしまったんです。

あとで確認したところ、それは赤ニキビ用でした。

なので、Amazonや楽天のレビューをよく読むことをおすすめします。

まとめ

ニキビは本当にやっかいですよね。

気が付くとできていたり、せっかく治ったと思ったら同じところにまたできたり……。

でも、悪いことばかりじゃありません

なんと、若いころにニキビで悩んだ経験がある方は、肌の劣化が遅いそうなんです。

若いときに肌トラブルで悩んだことがない方は、悩んでいた方に比べてシワなどができやすいそうです。

ニキビは嫌ですが、将来的にはいいことが待っているので、少し救われますね。

次回は、このことについても話をまとめようと思います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事