ロクシタンのリペアリングヘアオイルが販売終了!?

 

ロクシタンといえば、ヘアケア商品で有名ですよね。

 

他にもボディケア用品や香水なども販売しているフランス発祥の自然派コスメティックブランドです。

 

一般のシャンプーと比べると値段が高いですが、その分効果があるので一度使うと手放せなくなる商品です。

 

毎日ではなく特別な日に使ったり、ごく少量使うだけでも効果が実感できるのも嬉しいです。

 

 

それからロクシタンはプレゼントの定番ともいえます。

 

友達同士のプレゼントやホワイトデーのお返しなど、気軽に渡せるのでとてもいいですよね。

 

わたしも何度もいただいたり友人や母にプレゼントしたことがあります。

 

ロクシタンのハンドクリームはプレゼントにもいいですが自分用によく買っていました。

 

保湿力が高く冬場は手離せない商品です。

 

このように多くの人気商品を抱えているロクシタンですが、その中でも人気がある「ファイブハーブスのリペアリングヘアオイル」が、なんと販売終了になるそうです……。

 

今回は、わたしがロクシタンを愛用している理由や、販売終了になってしまったリペアリングヘアオイルについてお話ししたいと思います。

ロクシタンを愛用している理由

わたしは学生のころにプレゼントでロクシタンをいただいてからとても気に入って、その後ずっとロクシタンを愛用しています。

 

 

ヘアカラーやパーマをしていた時期はロクシタンを使うと髪が傷み過ぎてギシギシになってしまうので使用できませんでした。

 

でも、髪が健康な状態のときはロクシタンの良さを実感できるんです。

 

 

そして髪が傷んでいた時期も、ファイブハーブスのリペアリングヘアオイルだけはずっと愛用していました。

 

リペア=修復ということで傷んだ髪によくなじみ、毛先がまとまるからです。

 

 

長年お世話になっているこのヘアオイルですが、残念なことに販売終了というお知らせが今朝届きました……。

 

 

本国の生産終了に伴い日本でも販売も終了になるとのことです。

 

 

これもコロナの影響なのでしょうか……。

 

 

大好きな商品がなくなるというのはとても悲しいですね。

 

 

ロクシタンの公式通販ではヘアオイルの2本セットがお得な価格で販売されているので、いまのうちに買いだめしておくのもいいですね。

 

 

わたしも2セットくらい買おうと思います!

 

 

おそらく、販売終了後に転売価格で売り出されると思いますが、そういった悪い業者から買うのではなく公式サイトから手にするのが一番ですよ。

まとめ

ロクシタンには長年お世話になって来ました。

 

今回ヘアオイルが販売終了するとのことで非常にショックですが、いま販売されている商品を大切に使い続けていきたいです。

 

(ロクシタンのピローミストも大好きなので、販売終了しませんように……!)

 

ファイブハーブスのリペアリングヘアオイルにかわる新しいヘアオイルが誕生することを願っています!

 

それでは。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事