【創造営2021】周深(ジョウ・シェン)さんのステージがすごい!

『創造営2021』が始まってから、約2週間が経ちました。

次の放送内容はグループバトルということで、とても楽しみです。

14曲の課題曲はどれも素敵なので、早く練習生たちのステージが見てみたいです!

ところで、この番組には練習生をサポートするメンターがいらっしゃいます。

その中で、今回は「周深(ジョウ・シェン)」さんに注目してお話していきたいと思います!

周深(ジョウ・シェン)さん

周深(ジョウ・シェン)さんは、1992年9月29日生まれの歌手です。

練習生のクラス分け前に、メンターの方々がそれぞれパフォーマンスを行ったのですが、そこでわたしは周深さんの歌声に驚きました。

中国語がまったく分からず、中国語の歌を聴くのも初めてでしたが、一瞬でこの方の歌声に魅了されてしまったのです。

とにかく、聴いていただければこの感動が伝わると思います!

さっそく、『創造営2021』で披露したステージをご覧ください。

いかがですか……?

とても綺麗な歌声ですよね!

高音ももちろん美しいのですが、わたしは出だしの強弱をつけた歌い方が好きです。

また、はじめて聴く曲なのに、耳に残る印象的なメロディーですよね。

わたしはもう何度も聴き直しました!

それからFULLバージョンを聴きたくなり、動画を探しました。

芒果TVという公式チャンネルの動画を発見したので、こちらもよろしければご覧ください!

お伝えし忘れていましたが、周深さんは男性です!

わたしは初め、声の高さや見た目から「ボーイッシュな女性かな?」と思っていました。

それから周深さんについて調べてみたら、男性ということが分かり本当に驚きました。

男性でこんなに綺麗な声が出せるなんて、本物の才能ですよね。

ただ綺麗なだけではなく、独特な雰囲気をまとっているので、より魅力的に聴こえます。

練習生たちも魅了されたようで、パフォーマンス後に「アンコール!」と叫んでいる様子が映し出されていました。

中国では有名な方だと思いますが、練習生の中には日本人を含め外国籍の方がいらっしゃいます。

そういった方々の心まで掴むというのは、簡単なことではありません。

歌で人を虜にするというのは、歌手にとって一番うれしいことではないでしょうか。

まとめ

創造営2021は練習生を応援するために視聴していますが、今のところ一番印象的なのは周深さんです。

(練習生ではありませんが……!)

世界には、まだ知らないだけで素敵な歌手の方がいらっしゃるということを、思い知らされました。

創造営2021を視聴する際は、ぜひ周深さんにも注目してみてください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事