JO1『Shine A Light』MV再生700万達成!PART SWITCH Ver.とは?

こんにちは。

昨夜、JO1の『Shine A Light』MVが、再生回数700万を達成しました!

もうすぐ日付が変わるという時間にもかかわらず、公式から写真付きで達成完了の報告がありました。

深夜なのにお疲れさまです……!

さて、今回は『Shine A Light』MV再生回数の各公約について、お話したいと思います。

『Shine A Light』の公約

さて、こちらが再生回数に応じた公約です!

昨年11月に発表されました。

https://twitter.com/official_jo1/status/1325815659486470144?s=20

MVが公開されて終わりではなく、再生回数に応じて楽しみが待っているので、とても嬉しい制度ですよね。

300万 View

300万回達成時の公約は、パフォーマンスビデオの公開でした。

パフォーマンスビデオはMVと違って、曲の初めから終わりまでダンスやフォーメーションを見ることができます。

まるでLIVE映像を見ているかのような気になれて、とても好きです。

JO1の強みの中には、息の合ったダンスが挙げられるので、それを堪能できるのが嬉しいですね。

パフォーマンスビデオはこちらから視聴できます。↓

500万 View

500万回達成時の公約は、こちらです!

ひとりずつ前に出てきてダンスをするという、K-POPでよく見るダンス動画です。

ただ踊るだけではなく、わきあいあいとした雰囲気もいいですよね。

MVやPVとは異なり、アットホームな動画となっています。

700万 View

そして、今回達成されたのがこちらの公約です!

https://twitter.com/official_jo1/status/1366035001834233858?s=20

PART SWITCHとは、その名の通りメンバーのパートが変わるということです。

だれがどのパートになるのか、とても気になりますね!

いったいどのようにパートを決めるのでしょうか。

(くじ引き?話し合い?運営が決める?など、決め方が気になります。)

そして、この写真の並び順は関係があるのでしょうか。

例えばラストの決めポーズの並び順や、リアクション動画の並び順などにあてはめて考えてみるのも楽しいです。

個人的には、ラップとメインボーカルがスイッチしたら面白いなと思います!

とくに木全さんはJO1でラップメインですが、ボーカルがとてもお上手ですよね。

”produce 101 Japan”のクラス分けのときに披露した曲では、高音もきれいに出せていてとても素敵でした。

でも、JO1になってからはほとんど聴けていません。

今回のPART SWITCH Ver.で、ぜひ木全さんのボーカルが聴きたいです!

まとめ

『Shine A Light』のPART SWITCH Ver.は、後日公開されるとのことです!

具体的な日にちが発表されていないので、今日にも公開されるかもしれないですし、1か月後かもしれません……。

いつになるか分かりませんが、その間わくわくが持続しますね!

そして、今回700万再生を達成しましたが、まだ1000万の公約が残っています。

スペシャルビデオ……観たいですよね!!!

1000万回を目指して、これからも『Shine A Light』のMVを視聴し続けましょう!

追記

なんと!さきほど公開されました!

翌日に上げてくださるなんて、最高ですね!

スイッチしたのはダンスの部分のみでしたが、楽しそうなメンバーの姿が見られて嬉しいです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事