【JO1】3RD SINGLE『CHALLENGER』HIGHLIGHT MEDLEY公開!

JO1の3rdシングル『CHALLENGER』の曲が公開されました!

HIGHLIGHT MEDLEYということで、各曲の試し聞きができます。

いや~、今回も神曲ばかりで耳に残るメロディですね……!!!

JO1の曲は捨て曲がまったくないので、毎回新鮮で新しい刺激を与えてくれます。

シングルなのにアルバムのような充実感があるので、最高ですね。

それでは、各曲の感想をお話したいと思います!

感想

まずは、HIGHLIGHT MEDLEYの動画をご覧ください!

1.Born To Be Wild

こちらは今回のタイトル曲です。

Teaserでも流れていた曲なので、おしゃれな雰囲気だということは分かっていました。

改めて歌付きで聴くと、本当にいい曲ですね!!!

足を使ったダンスが印象に強く残っているので、早く全体のダンスが見たいです!

2.Speed of Light

力強い曲でとても好みです!

個人的に、サビの部分がBLACKPINKっぽいなと思いました。

K-POPを普段聴かない方々からすると、新鮮で面白いのではないかと思います。

今回のシングルの中では2番目に好きな曲なので、CDを手に入れたらリピートしまくると思います。

それにしても、JO1の楽曲はキーが高いですよね……!

女性でも高いと感じる部分があるので、これを歌いこなすメンバーの歌唱力は素晴らしいですね。

3.Get Inside Me

おしゃれで爽やかな曲です!

サビは印象的で、思わず口ずさみたくなります。

リラックスできるメロディなので聴いていて心地よいですね。

4.君のまま

佐藤さんの高音がとても綺麗に響くバラード曲です。

わたしは普段バラード曲をあまり聴かないのですが、JO1のバラードは何度も聴いています。

恐らく、JO1はバラード曲でもラップパートが入るので、その切り替えが好きなんだと思います。

他のアーティストのバラードは途中で飽きてしまったりするのですが、JO1はそういったことがないので、自分の好みに合っています。

5.Design

今回のシングルの中で、1番好きな曲です!

いえ、今回というより……JO1の全楽曲の中で1番と言っても過言ではありません!

ダークでかっこいい雰囲気の曲が好きなので、好みにぴったりはまりました。

また、川尻さんの歌声が印象的で、プデュのDOMINOを彷彿とさせますね。

一度聴いたら耳から離れないメロディと歌声が最高です!

JO1の曲は、サビでがっつり歌う曲もありますが、このように印象的なメロディを流すものも多いですよね。

PVでどのようなダンスが見られるのか、今からとても楽しみです!

6.伝えられるなら

こちらはCMに起用されている曲で、すでにオンラインコンサートなどでも披露されています。

韓国の音楽番組「Mカ」でも放送されて話題になりましたね!

この曲はパフォーマンス時の仲の良さがとても好きです。

(笑い合ったり、みんなでマイクを差し出したり……)

曲だけ聴いてもその光景が目に浮かぶので、癒される一曲です!

まとめ

今回のシングルも本当に素敵な曲ばかりで、感動しました。

特に、個人的にいちばん好きな『Design』を、早くフルで聴きたいです!

JO1は新曲の度に「これ以上に良いビジュアル・パフォーマンスはないだろう。」と思ってしまいます。

でも、それを軽々と超えてきますよね!

JAMとしてはもちろん嬉しいですが、本当にクオリティの高いグループなので、もっと多くの方にこの魅力が届いて欲しいです。

シングル発売までまだ時間がありますが、本日公開されたこちらの動画を観ながら待ちましょう!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事