海遊館・ワモンアザラシの赤ちゃんが可愛すぎる

こんにちは。

最近、YouTubeではまっている動画があります。

それは、大阪の海遊館がアップしている「ワモンアザラシの赤ちゃん」の動画です。

たまたまYouTubeのおすすめ欄に出てきたので再生したのですが、一度見たらその可愛さにはまってしまい、今までアップされた動画もすべて見てしまいました。

癒し効果絶大の動画をご紹介したいと思います。

ワモンアザラシの赤ちゃんと沐浴

わたしが初めて見た動画は、こちらです。

赤ちゃんが沐浴する様子が映されています。

とてもおとなしくて、されるがままの姿が可愛いですよね。

飼育員の方に慣れているのは、普段から愛情を持ってお世話されているからだと思います。

赤ちゃんと飼育員の方々との関係性が素敵です。

そして、面白いのがコメント欄です!

 

「こんなかわいいエビフライ初めてみた」

「みんなエビフライって言っててもうかわいいエビフライにしか見えん」

 

なんと、エビフライ呼ばわりされているんです。(笑)

たしかに尻尾の部分がエビのようですね。

一度エビフライと認識してしまうと、それにしか見えなくて笑ってしまいました……!

ただでさえ可愛いのに、エビフライという表現も加わってより可愛く思えます。

ワモンアザラシの赤ちゃんとスヤスヤ

お次はワモンアザラシの赤ちゃんがひたすら眠っている動画です。

ただ寝ているだけなのに、こんなに可愛いなんて奇跡ですよね。

口元のふっくらしている部分や、麻呂眉、ひくひく動く鼻など、見ていて飽きません。

頭の形がまんまるなのも可愛いですね。

とにかく可愛いという感情があふれ出てきて、確実に癒されます。

夜眠れないときにこの動画を観たら、リラックス効果で快眠できそうですね。

ワモンアザラシの赤ちゃんと引っ越し②

サムネイルにもなっていますが、持ち上げられたワモンアザラシの赤ちゃんがとんでもなく可愛いです。

飼育員さんも、その愛らしさに目元が緩んでいますね。

持ち上げられるシーンは19秒~なので、ぜひ見てみてください。

無防備な状態で運ばれる姿は、野生を完全に捨てていて可愛らしいですよ。

大きくなっても可愛いワモンアザラシ!

ワモンアザラシは赤ちゃんの姿も可愛いですが、大人になっても可愛いんです。

まんまるとした身体に、この笑顔。

なんて可愛らしいんでしょう……!

この可愛さを自宅でも体感したいという方に向けて、こんな商品があります。

海遊館のアイドル「アラレちゃん」と「ユキちゃん」のクッションです。

出典:ユーモア

一瞬本物!?と思ってしまうほど、かなりクオリティが高いですよね。

表情や体つきがリアルで思わず笑顔になってしまいます。

ベッドに置いて一緒に眠りたいです!

まとめ

まだワモンアザラシの赤ちゃんの動画を観たことがないという方は、ぜひご覧ください!

その可愛さの虜になるはずです。

そして、2回目の視聴では飼育員さんの表情に注目してみてください。

ワモンアザラシの赤ちゃんへの愛情が感じられて、幸せな気持ちになれます。

それでは。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事