APEX LEGENDS ヴァルキリーの使い方!裏ルートも紹介!

 

APEX LEGENDSに新登場したレジェンド「ヴァルキリー」の使い方を紹介します。

 

ヴァルキリーはAPEX LEGENDSで唯一、空を飛ぶことが出来るレジェンドです。

その為、彼女でしか移動出来ない場所も存在します!これを知っていることで敵に追い詰められても容易に逃げることが出来るため、

ヴァルキリー使いを目指すなら絶対知っておいたほうがいいです。

 

まずはスキルの紹介から!

ヴァルキリーのパッシブ・戦術・アルティメットについて

まずはヴァルキリーは何が出来るかを紹介していきます!

パッシブ:VTOLジェット

VTOLジェットは空中でジャンプすることで、約6秒間、上空に向かって飛ぶことが出来ます。

高所を簡単に取れますし、オリンパスで落下死することもまず無くなります。

 

また、ジャンプ→短くジャンプを繰り返すことで壁キックと同じ動きが空中で可能になります。(最大連続9回使用可)

これにより、今まで壁ジャンプ等のテクニックが苦手で撃ち合いに自信が無かった方でも、テクニカルな戦い方が可能になります!

VTOLジャンプを使用する際は前か後ろにのみ飛ぶようにし、左右に移動したい場合は画面を移動したい方向に向けるようにしましょう!

(左右へのVTOLジャンプはかなり遅く、戦闘では微妙です)

 

デメリットはジェット音がかなり大きいこと、味方から羨ましがられることです

 

戦術:ミサイルスワール

 

戦術スキルのミサイルスワールはお手軽範囲攻撃です。

上空で使用することでパッシブのVTOLジェット使用時間を大幅に伸ばすことが出来ます。

壁や岩の裏に隠れた敵に撃ったり、逃げる時に撃つことでアルティメットを使用するまでの時間稼ぎになりますね。

ヒューズの戦術に似ていますが、上空から撃てる分ヴァルキリーの方に軍配が上がりそうです。

とはいえ、CTは30秒となかなか長いのはネックかも?

アルティメット:スカイハイダイブ

 

このレジェンドをみた時からアルティメットの予想はしていました(笑)

ヴァルキリーがいればジャンプタワーはいらないかもしれません。

3秒ほど準備をした後、3秒かけて一気に上空まで上昇し、そのままジャンプタワーと同様に移動することが出来ます。

 

ちなみにヴァルキリーは降下中に近くの敵を視認するマーキングを行います(味方レジェンドも視認可)

敵のいない安全な場所へ移動することが出来ますね!

ビーコン調査可

更にヴァルキリーはビーコンで次マップ収縮について調査が出来ます。

ただでさえ移動に優れているのにマップ収縮も調査できるとなると、フルPTのランクマッチでは欠かせない存在になるかも?

絶対覚えておきたいショートカットコース

Useful Valkyrie rotations and flanks from apexuniversity

 

VTOLジェットを使用して通常ではあり得ない移動方法が可能になります!

敵から逃げる時にはもちろん、裏取りもしやすくなり戦術の幅はかなり広がると思われます。

 

恐らくパッシブは弱体化が来るため、このショートカットを楽しむのは今だけになるかもしれません!

ただ味方を連れて移動出来ないため、使用タイミングを考えないと恨まれるかもしれません><

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事