JO1が「Mカウントダウン」に出演決定!視聴方法は?

こんにちは。めこです。

JO1が、韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」に出演することが決まりました!!!!!(通称:Mカ)

みなさん、これは快挙ですよ……!!!

音楽業界の圧力によって、日本の音楽番組にはなかなか出られない彼らですが、やっと努力が報われましたね!

むしろ日本の音楽番組に出るよりも宣伝力がありますし、視聴者の規模も桁違いです。

JO1は曲に恵まれていて、メンバーの仲がとても良く、知れば知るほどはまるグループです。

メンバー全員を応援する”箱推し”とよばれるファンが多いことでも有名です。

おそらく、プデュのころから見ているファンは、全員の努力を知っているので「みんなを見守りたい!」という気持ちになるんだと思います。

JO1が今回のMカで多くの人の目にとまって、よりグローバルな活動ができることを願います!

こちらが予告動画です。(JO1の映像は0:36~)

いや~、感激ですね!!!

韓国の有名グループと並んでいるのが夢のようです。

明日の放送が楽しみです!!!

視聴方法は?

スカパーやJ COMなどから、追加料金を支払って視聴することができます。

詳しい視聴方法→こちら

JO1を見るためだけに、プランを契約するのはちょっと……という方に朗報です。

なんと、放送後にYouTubeの公式チャンネルにて、動画が無料公開されます!!!

めちゃくちゃ嬉しいですよね!!

リアルタイムで観たいという方は有料プランに申し込む必要がありますが、あとからでもいいという方は、動画が公開されるのを待ちましょう!

チッケムについて

チッケムとは、カメラがひとりのメンバーを追い続ける映像のことです。

日本では推しカメラとも呼ばれていますね。

グループのパフォーマンスは、大体歌っている方やセンターにカメラが集中してしまいますが、チッケムならずっっっと推しを観ることができます。

Mカはチッケムで有名なので、今回JO1もチッケムが公開されるのではないか?と噂されています。

高画質のチッケムなんて、日本ではお金を払っても買えないような贅沢なものです。

これを無料公開していただけるなんて、Mカ最高すぎます……。

本当にありがとうございます……!!!!!!!!!

全体のパフォーマンスももちろん素敵ですが、「推しだけを見たい」というファンの心理を捉えた、素敵なシステムだと思います。

日本でも毎回チッケムを取り入れて欲しいです。

LIVE映像なども、別料金でかまわないので推しのチッケムを選択購入できるような制度があれば、よりファンが定着するのではないでしょうか。

正直、いまのJO1はパートの割り振りやカメラに抜かれる頻度が偏っています。

これは、どこのグループでも同じ問題を抱えていますよね。

JO1はプデュの順位が反映しているように思えますが、デビュー前とデビュー後の需要は変化していきます。

せっかく推しがいても、あまりカメラに映らなかったら、ファンが離れてしまう可能性がありますよね。

わたしは、推しが歌っていない間もダンスや表情を見ていたいので、どうか日本でもチッケム制度を取り入れてほしいです……!!!

まとめ

さて、明日はついにMカが放送されます。

いったい、どんな衣装で何の曲を披露してくれるのでしょうか!?

個人的には、先日のオンコンで着用していた青くてキラキラした衣装で登場してほしいです。

こちら↓

曲は、『GO』『Shine A Light』『Safety Zone』『MONSTAR』あたりが来てくれたら最高です!!

視聴後に感想を書こうと思っているので、そちらもよろしければご覧ください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事